

時代の流れを感じさせてくれる、変な 良い曲

今日は良い曲ながらも、歌詞が変な曲を紹介したいと思います。

畳哀憐歌(たたみ あいれんか)です。


落ち着いていて、良い雰囲気の曲です。
※現在の 畳の需要低下を嘆いたりする歌です。

とりあえず、自分は畳が好きです。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

物凄い電波ソングを見つけた。 何じゃこりゃ

物凄い電波ソングを見つけました。
この世の真理(?)を描く曲です。


※音量注意

これは笑った(笑)
就活してる人とかには共感出来ると思う。

この曲を歌っているのは、
"天誅"という、立命館大学のバンドサークルで結成されたグループだそうな。
(解散と再結成を繰り返したりしているらしい。)

(個人的に)残念ながら、 カラオケには入っていません。
リクエスト出してみようかな。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

変わった歌を見つけたので、紹介してみる。

何だか変な歌を見つけたので、紹介してみます。
「般若」という人の、「やっちゃった」という曲です。

歌詞が若干 成人向けなのが難点ですが、
まぁ、とりあえず変わった曲だなぁ、と。

Youtubeで調べてみたら、
東方の絵と組み合わせている動画があったので、それを貼ってみる。


※再度 注意書き。
歌詞が成人向けです。(二股して修羅場、とかそういう内容。)
東方の絵についても、一部 色気シーン的な箇所があります。

【1】東方の絵 + 原曲の歌詞改変Ver



【2】東方の絵 + 原曲Ver

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

ボーカロイドでオススメの曲

今日はボーカロイド関連で、気に入った曲を紹介しようと思います。

【1】MEIKOと初音ミクが歌う「カッチーニのアヴェ・マリア」



【2】巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】

全体的にノリがよく、
途中に入る「カモォオオンッ!!」という掛け声が良い感じです。
誰の声なのか知らないですが。

【3】【鏡音リン】いろは唄【オリジナル曲】


【4】【初音ミク】家の裏でマンボウが死んでる【オリジナル曲】

歌詞で笑いました。

【5】【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんか"カッコいい動画"見つけた!

なんかカッコいい動画を見つけました。
コレです。



「すりーッ ふぉおおッ!!」という掛け声の後、
物凄く軽快な演奏を始めます。

有名な"第九"のアレンジみたいです。
(たぶん聞いてたら、馴染みのあるメロディが流れてくるはず。)

所々に入る掛け声、「あ”ぁああいッ!」が、
また実に良いです。


で、調べてみたんですが
→Pia-no-jaC← (ピアノジャック)という
2人組のインディーズアーティストの方達のようです。

1人は、ピアノ(Piano)、
1人は、カホン(Cajon)を演奏する事から、→Pia-no-jaC←という名前にした模様。
(左から読むとピアノ、 右から読むとカホン)


カホンっていう楽器は、多分ほとんど知られてないと思うんですが、
打楽器の一種です。

理科室の椅子みたいな形で、そのまま上に座って演奏します。


【参考画像】
Cajon.jpg


しかし、ピアノとカホンだけでこんな演奏が出来るなんて凄いですね。
他にも色々と演奏曲があるみたいなので、聞いてみてください(・ω・)+
【Youtube】→Pia-no-jaC←「残月」
【Youtube】剣の舞 (→Pia-no-jaC←)

※そして、こちらがホームページになります↓
【参考URL】→Pia-no-jaC← Official Site

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



