

自作曲を作ってみました! \(`・ω・´)ノ クワッ

こんばんは、
プログラミングをしながらポチポチ作曲をやっております。
conioです(`・ω・´)

以前より、教会音楽のような
なんか幻想的な曲作ってみたいなーという思いがあったので、
今回はオルガンとハープ、あと声(Choir Aahs)がメインの曲になりました。

(初期のころに比べたら、だいぶ作曲にも慣れてきたような気がする。)


時間があるときにでも聞いてみて下さい。
曲名はDivineGod.midです。

【midi】DivineGod.mid
同じフレーズの繰り返しになってるので、曲を展開させてみたいな、と思っている。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

東方の曲のアレンジに挑戦してみた! ~その4~

"東方"(シューティングゲーム)の曲のアレンジに挑戦してみました!

アレンジしたのは、また"おてんば恋娘"です。
(何回"おてんば恋娘"のアレンジしてんだ という感じですが。)

※今回 3回目。



せっかくなので 1~2回目 + 今回を並べてみる。

【1回目】 http://rudora3.web.fc2.com/chiruno_title.mp3
【2回目】 http://rudora3.web.fc2.com/chiruno5.mp3
【今回】  http://rudora3.web.fc2.com/chiruno_wild.mp3  NEW!


今回は、荒野で馬が走ってるみたいな、そんな感じにしてみました。
リンクは張られてないので、
お手数ですが URLを直接打ち込む感じでお願いします(_ _;)
--------------------------------

【現状報告】
現在、9月9日のイベントに向けてゲーム製作を進めています。
上記BGMも、ゲーム中に使う予定です。

で、ちょっと色々と大変な状況になっているので、
ローグライクゲーム解説の方は遅れると思います。
(今度から、記事を溜めてから解説を始めようと思う。)

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

なんか変な曲を作曲してみた

なんか不思議というか、
よく分からない曲が出来ましたので公開してみます。

タイトル:FunnyClown.mp3
(訳:変なピエロ。)

※"MIDI TO MP3 MAKER" という変換ソフトを使っているのですが、
 無料版は1分間までという制約があるため、残念ながら1分でブツ切りになっています。

今回、初めて曲の途中でテンポを変えてみました。
途中から早くなります。

↓以下のURLをコピーペーストすると聞けると思います!(`・ω・´)

【URL】 http://rudora3.web.fc2.com/FunnyClown.mp3

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

東方の曲のアレンジに挑戦してみた ~その3~

東方の音楽のアレンジに挑戦してみました!
※今回は"おてんば恋娘"ではないです。

「挑戦してみた」 というか、
東方の二次創作ゲームに不可欠なので、急いで作ってる状態になります。
※現在、東方の二次創作ゲームを製作中!

で、今回アレンジに挑戦してみた曲は、
ハートフェルトファンシーです。

何か絵師の方から、
「ダンジョンで流したいので、暗めの雰囲気で!」と言われたので、
原曲よりもテンポを落として、ダンジョンっぽい雰囲気にしてみたつもりです。


また、いつもの如く まだ完成していないのですが、
途中まででも お聞き下さい(`・ω・´)

http://rudora3.web.fc2.com/heartfeltfancy.mp3
↑上記URLをコピーペーストで聴けると思います。


【追記】
せっかくなので、音楽的にキリの良い所まで完成させてみました。
http://rudora3.web.fc2.com/heartfeltfancy2.mp3

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

一番格好良く出来た 自作曲を公開してみる!

今まで作曲した中でも、一番格好良い曲が出来たので、
今日はそれを公開します! (`・ω・´)+
※あくまでも個人的な感想です。格好良くなかったらごめんなさい。

曲名は BraveRevealerです。

フレーズが1つしかないので、また修正を行おうかなーとか思ってる。

【参考URL】 http://rudora3.web.fc2.com/braverevealer.mp3
↑上記URLコピーペーストで聴けると思います。


この曲についてですが、
ラスボスとの戦闘の際にでも流そうと考えています。

コード進行の知識なんて無くても、
こんな曲だって作れるのです!

(まるで自慢にならない。)

そろそろ、時間のある時にでも楽典とか読んでみよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



