

ネットゲームの思い出(?) レッドストーン

昔、"MMORPG"というものをやってました。
(パソコンで、他のユーザーとチャットしたりモンスターを倒したり出来るゲームです。)

ネットゲームには色々ありますが、自分がしていたのは レッドストーンというものです。
アーチャー
(公式HPより拝借。画像はアーチャー(弓矢で敵を倒すキャラクター)です。)

始めた理由は、友人から、 「コレ面白いから一緒にやってみない?」と誘われたからです。
しばらくは、「おぉ"敏捷+30のウッドアーマー"だ!」とか言って装備品を
集めたりして遊びました。
そして、誘った友人の方が先にやめました。(なんでだ!)

その後、自分はモンスターの狩りを一緒にしたPTの方と友達登録などをして続けてました。
過去にPTを組んだ人から
「最近会えなかったね~」 「会えたら また狩りでもしよ」とか言われるので、
気まずくなってやめるにやめられない状況に。
(もちろん最終的にはやめましたが なんだか申し訳なかった)

こういった経験から感じたのですが、自分は
終わりの無いゲームはイヤです。

だんだん、初期の頃に感じた"楽しさ"などが薄れてズルズルと続けてしまうよりも、
キリの良いところでスパッとやめられる(終わる)方がいいです。

RPGで言うと
ラスボスを倒す⇒エンディング⇒終了!!
みたいな。
繰り返し最初からプレイ出来るものもありますが、自分はエンディングで達成感を得ると
    "もう一度しよう"という気は無くなるタイプである。



"どうぶつの森""牧場物語"などのゲームがありますが、
これは、どちらかというと明確な終わりが無いタイプです。
どうぶつの森は、魚や虫、家の改築などを終わらせると特にする事が無くなるので、
そのうち徐々にマンネリになってきてやめてしまいます。

牧場物語は、初めは面白いのですが1年ぐらい経つと
種をまく⇒水をまく⇒収穫
これの繰り返しが、まるで"作業"のように感じてくるのでやめてしまいます。
("遊ぶ"、"楽しい"という感覚が薄れる)


結論としては、"終わり"が欲しいです(`・ω・´;)
                                       -おわり-

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

参考となるサイト

自作ゲームを作る際、C++を用いるようにしています。
オブジェクト指向というものですね。

しかし、いざクラスとか使って組もうと考えるのですが、どういう構造にすれば良いか分からず。
初めてクラスを作ってみたときは、全部の変数がpublicになっている など、
意味不明なことをしてました。
(もうクラスの意味なし)

現在は、
クラスまみれのゲームプログラミング入門
という 主にクラスに関するサイトがあるので、そこを利用して開発してたりします。
検索すれば出てくるはず

ともかく、自作ゲームはGW中に完成させたいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

5月の日程をまとめてみる

5月の日程をまとめてみます。
色々と予定が多いので、大変な月になりそうです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【日程】 5月12日(火) 大阪
【企業名】企業D社
【時間】16:00~
【内容】面接
【所持品】アンケート用紙
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【日程】5月15日(金)  横浜
【企業名】企業K社
【時間】13:00~
【内容】筆記試験
【所持品】予約票 筆記用具
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【日程】5月22日(金)  愛知
【企業名】企業A社
【時間】14:00~
【内容】適性検査 一般常識 面接
【所持品】履歴書 成績証明書 卒業証明書 筆記用具
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【日程】5月25日(月)  東京
【企業名】企業K社
【時間】14:00~
【内容】筆記試験
【所持品】選考シート 予約票 筆記用具
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【日程】5月27日(水)  東京
【企業名】企業 I 社
【時間】14:30~
【内容】筆記試験
【所持品】作品 履歴書 筆記用具
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


面接と筆記試験以外に、作品提出選考の企業もありますので、
それも考えておかないといけません。(企業G社企業Y社企業P社など)

頭がこんがらがりそうです。

・・・頑張るしかない!(`・ω・´;)


【おまけ】
至近距離(約200m)での撮影に成功した雷の映像
距離200m 落雷の衝撃的瞬間
物凄いです

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事



