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"年賀状"について思ったこと

最近・・・なのかは知りませんが、

駅とかで「年賀状 販売してますよ!」みたいな露店
が増えた
印象があります。
(で、「年賀状は要りませんかー!?」みたいな広報活動もやってる)

何と言うかアレだ。
年賀状が自然に売れない状態になってきているのかな?と思いました。


まだ年賀状を買おうとする人が居ると思うので、
上記の様な「販売してますよ!」という広報でいいと思いますが、

その内、年賀状書きませんか?という所から、
広報をしないといけない状態になるかもしれない。


~年賀状の衰退について考察~
勝手に需要が減ってきているという前提で話しますが、 (勝手すぎる)
年賀状ってコミュニケーションの手段の一つだと思うんですよ。

昔は、実際に会わないとコミュニケーションが取れなかったし、(又は電話)
年賀状の意味合いもあったと思うんですが、

今はメール、Twitter、SNSなど、
コミュニケーションを取れるものが一杯あるんですよね。

そんな便利な手段がある中では、
年賀状を書くことを選ぶ必然性が減るんじゃないのかなーと。

(イラストなどを描ける人は、単なる挨拶ではなく、
自分の描いた絵で喜んでもらいたいみたいな意味合いも出てくると思うので、
年賀状を書く可能性はあると思いますが・・・)

まぁともかく、
そろそろ「年賀状ありますよ!」ではなくて、
「年賀状書いてみませんか?」という勧誘から必要になってくるかもしれない。

その内 年賀状の需要を増やすために、
"萌え年賀状"とか出てきたら笑う。
(もう あるのかもしれないけど)
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平井堅の「Ken’s Bar 2011」に行って来た!

まずどうでもいい余談。

芸能人や有名人の方をどう呼べばいいのか分からない。
------------------------------------------------
「芸人の中ではヒロシさんが一番面白いと思います」
------------------------------------------------
以前、上記の様な事を言ったら、「えっ友達?」みたいな事を言われた。

一体、何なのだ。
芸能人とかは呼び捨てで呼ぶ方が良いのだろうか?
(「ヒロシ」「中居」みたいな。)

----------------------------------------
  【1】 【2】
【A】×  ○    ・・・ 呼び捨て
【B】○  △    ・・・ 「さん」付け
【C】△  ○    ・・・ 「くん」付け
【D】○  ○    ・・・ ニックネーム


【1】 ・・・ 知人・同僚など
【2】 ・・・ 有名人・芸能人など
----------------------------------------
表にしてみたらこんな感じ。

とりあえず記事のタイトルは、敬称略表記にしました。

********************************************
ここから本題。


クリスマスは色々とあって、「Ken’s Bar 2011」に行って来ました。
(場所は、マリンメッセ福岡で行われました。)

「Ken’s Bar 2011」についてですが、 普通のコンサートとは違って、
飲み物を飲める"バー"感覚のイベントとなっており、
飲み物を飲みながら、歌・音楽を聴いて楽しむという事が
コンセプトになっていました。

(アナウンスも「ご来場ありがとうございます」ではなく、
  「ご来ありがとうございます」と言ってた。)

開場全体は、スモークが炊かれていて、
青いライト付き、ぼんやりとした落ち着いた空間
になっていました。

そして ステージ中央には大人2人分くらいの高さの、
でっかいクリスマスツリーが立っていて綺麗だったのですが、

「撮影は禁止となっております。」との事だったので、
写真はありません。 申し訳ないです。

※上記の拙い文章で、開場をイメージしてみて下さい


そして、平井堅さんの歌なのですが、
やはり上手い。

凄い・・・!
自分含め、友人などとカラオケに行っても、
あんな素晴らしい声を出せる人は居らぬ。

頑張って練習すれば出せるんじゃね?とか思う事はあるんですが、
やっぱり無理です。
(地声というか、何か歌手の人たちの声とは違う。

「これくらい出来るだろ」と思って
 実際にやってみたら、プロとの差が分かる
法則。
(床屋に頼らず、自分で髪の毛を切ってみる、など。)


ともかく、歌が素晴らしくて良かったです。
また開場の前(ステージ近く)の方は、円卓+椅子になっていて、
パーティみたいな感じで良いなと思いました。

今度 聴くとしたら、
映画館みたいな直列の椅子ではなく、
丸テーブルに座って見てみたいなと思いました。
(多分、席 取れないだろうけど)

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「クリスマス粉砕デモ」が起こったらしい (これは・・!)

なんかクリスマス粉砕デモが起こったらしいです。

というか、毎年行われており、今回 5回目の開催との事。
---------------------------------------------------------------------
概要
初代代表が女性に振られたことを契機に2006年、
「革命的非モテ同盟」を設立したことから始まる。

同同盟は、恋人が盛り上がるバレンタイン、ホワイトデー、クリスマスに、
"非モテ"達の主張を訴えるデモを行なっており、
「クリスマス粉砕デモ」は今回で5回目となる。

---------------------------------------------------------------------
参加人数は15人程度だったようです。


まぁ、それはともかく、
どんな主張をしているのか見てみましょう。

---------------------------------------
【A】「リア充は爆発しろ!」
【B】「クリスマス商業主義に踊らされるな!」
【C】「モテないからってバカにするな!」
【C】「モテないことは悪いことではない!」

---------------------------------------


まず【A】。

これはひどい。
主張と言うか、ただの怨念としか思えない。

冗談で言う分には構いませんが、 
デモを起こすぐらいの人が言うと、
その内 本当に何らかの危害を与えたりしないかが心配です。
(実際、振られた腹いせに~みたいな事件もある。)


次に【B】。
販売戦略に踊らされるなという事ですが、
何が悪いのか分からないので、説得力が無い。

本人達が納得してプレゼントを買うなりしているのだから、
何も問題ないと思います。

また、
--------------------------------------------
「正月は、餅やおせちを買うな!」
「花火大会では、周囲の屋台を利用するな!」
「お歳暮の品は買うな!」

--------------------------------------------
上記の様な主張はしていない様なので、

販売戦略にうんぬんというよりかは、
やはり、行動の根本は怨恨の類ではないかと思いますね。


※「販売戦略に乗るな!」という主張であれば、
他の販売戦略についても等しく糾弾すべきである。

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーにしか批判をしないのであれば、
批判するためにもっともらしい主張内容を作ったとしか判断できない。

周りから、好奇の目、可哀相な目で見られたのは、
恐らく、行動の原理を推測・看破されていたからであろう。



最後に【C】。
--------------------------------------
「モテないからってバカにするな!」
「モテないことは悪いことではない!」

--------------------------------------

・・・。
これは誰に対して訴えている?

これ被害妄想

いや、もしかしたら
"非モテ"をバカにする集団が存在しているのかもしれない。

しかし、自分の中では
--------------------------------
"モテる自分を自慢する"
"モテているので、付き合っている"

--------------------------------
こういう人を見たことはあっても、

--------------------------------
"非モテ"をバカにする
--------------------------------
こういう人はあまり見ないです。


まぁ、精神的苦痛は分からなくは無いですが、
そこは自分の胸の内で抑えておくべきだと思います。

周りに対して、
プレゼント買うのを止めろ!とか
爆発しろ!とか言い始めたらいかん。

周囲に敵意を向ける前に、
何か、彼女が出来るような行動とかをすればいいのでは ないかな、と思う。
(もしかすると、失恋の経験から、
  女性 及び カップルに対して、無条件で 恨みを感じてしまう状態になっている・・・?)

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凄いけど、意味の分からないゲーム

最近、物理演算を使用した相撲のゲームがあることを知りました。

名前は Sumotori Dreams。

凄く物理演算が使われているのですが、
使いすぎて もはや相撲ではなくなっている。

なんか奇妙な動きをして周囲のモノを破壊し始めます。
なんだこれは・・・!?

とりあえず、そのゲームで相撲(?)をしている動画です。

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「ポケモン+ノブナガの野望」について

ポケモンの最新作が出るらしいんですが、
信長の野望とコラボしたような作品になるらしいです。

【参考URL】ポケモン+ノブナガの野望 公式サイト

これは 凄い思い切った転換だと思う。
そして、PVが何か格好良い。

【参考画像】
pokemon_20111221201647.jpg
↑PVの一部

何か、17の城を手に入れるのが目的みたいです。
(旧作で言う ジム ≒ 城  みたいな扱いなのだろうか?)

戦国っぽい時代なので、色々と仕様が変わってくるかもしれない。
---------------------
・ポケモンセンター = 宿屋
・ポケモン図鑑 = 本、手帳
・技マシン = 技の極意(巻物)
・自転車 = 馬

---------------------
なんか、こんな感じ。


んー・・・これどうなるのかなぁ。

とりあえず、建物や背景が和風になるだけだったら、あまり変化が無いので、
どうせならバトル方法とかも根本から一新してほしいなとか思ってる。

合戦モード = 100匹 VS 100匹(リアルタイム)みたいな。
(間違いなく意味の分からない状態になる。)

あと、武将本人が戦うと面白いかもしれない。
------------------------------------------------
ノブナガ は じぶん を くりだした!
------------------------------------------------
とか。


ともかく、こういう改革は非常に良いと思います。

いつまでも ほぼ同じストーリーやシステム + 新ポケモン追加では、
その内 飽きられてしまうと思います。
(無限にポケモンを増殖させる訳にもいかないだろうし。)

今回どうなるのか知りませんが、
既存のポケモンだけだったとしても、
面白いと思える何か
を作っていく必要があるのかな?、と。
(どんどんやり方を変える。)

----------------------------------------------------------------------
【余談】
個人的な希望ですが、
ランダムパラメータシステムは止めて欲しいかなと思う。
(草むらから飛び出した時点で、
  ランダムで強い、弱いのパラメータが既に決まっている。

あと、ポケモン固有値みたいなシステムも。
(伝説のポケモンは、普通のポケモンよりパラメータが明らかに高い、みたいな。)

こういうのがあると、
所詮データなのかなという感じがして、萎えてしまう。

なので、大切に育てた分だけ、強く育つみたいな感じが良いな、
と個人的に思ってます。
(育て方次第で、伝説のポケモンもねじ伏せる事が出来る)

パラメータで管理されてると、
以下の様に どうしても作業的になってしまいますからね。

・強いパラメータの個体が出るまで、捕獲を繰り返す
・ステータス上昇のアイテム購入のため、ひたすら金を貯める
・弱いモンスターとの戦闘を延々と繰り返す

----------------------------------------------------------------------

ともかく、どんなゲームになるのかな?と
楽しみなソフトです(`・ω・´)

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ジャンプ03・04号感想

●ハンターハンター
うわぁあ ハンター協会の良心とも言える人達が全滅・・・!

選挙はパリストンとかいう得体の知れん奴が依然一位だし、
アルカ搬送の方は イルミ&ヒソカでハンターがやられまくってるし、

何と言うか、どうにか状況を改善して欲しいものである。


で、今回"密告者"により、イルミに追いつかれた訳だが、
そういえば"密告者"って誰なのだろう?
----------------------------------------------------------------
■ツボネ
"密告者"に感づいている。アマネの視線を誤解したとは考えにくいので、
同時にアマネも"密告者"候補から除外。

■ゴトー
多分、死亡している。
が、死亡していない場合、"密告者"の候補になり得るかも・・・?
(ミステリーとかである、死んだと思ってた人が真犯人理論。)

ただ、ツボネが"相当な実力者"と言っていたので、ゴトーは考えにくいかも。

■アルカ
アルカにイルミの針が刺されており、逐次連絡をするようにしている?
ただ、それだとキルアが気づきそうなものである。

■カナリア
「キルア様をお守りしたい」と言っていたのと、
イルミにトラックで轢かれそうにされた為、直接繋がっているとは考えにくい。

■パリストン
選挙編と同時にアルカの話も進んでいるので、
ここで絡んで来る可能性もある。

一応"十二支ん"の副会長という立場でもあるので、
ツボネの「相当な実力者」という発言とも整合性が取れる。

----------------------------------------------------------------
とりあえず胡散臭いパリストンを第一候補に挙げてみる。
(どうやって協力関係になったのか、とかは証明出来ぬ。)

【追記】
ジンと
「死んでたら意味無いですもんね?」
「ゴンは絶対死なねぇ」みたいなやりとりをした際に、
ゴンの暗殺を思いついた・・・のかな?
(ゴンの暗殺を依頼する。)


●パッキー
いきなりチ○コ連発し始めてワロタ。

こんだけ連呼するギャグ漫画(?)を見るのは
戦えグリーンベレー君以来かもしれない。

【参考URL】戦えグリーンベレーくん(amazon)

※戦えグリーンベレーくん・・・何のこだわりがあるか知らんが、
                 すぐチ○コギャグをし始める漫画。


●トリコ
以前、負けそうになったら
ライブベアラー肉弾戦に持ち込むんじゃね?とか言ってたんですが、
本当に試合放棄して暴走してしまいました。
(あっという間にやられてましたが)


●ニセコイ
もう一度 宣言する。
両思いになるのは最終回。
それまでは、照れたり
ドキドキしたりするような状態(イベント)が続く。


両思いになったら、その後の展開があまり思いつかないというのと、
作者自身も すぐ両思いにはさせたくない という意図があるのではないかと思う。


<追記予定!>

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就職したのに、3年以内に仕事を辞める原因が分かった・・・!

大学卒業後、就職しても3年以内にやめる割合が多いとか言いますが、
その原因が分かってきました。

簡単に纏めると、自分の立ち位置が分からなくなるのです。
その時期は、だいたい入社して半年くらい経過してから。

------------------------------------------------
■入社して すぐの時期
・色々と仕事を覚える必要がある。
・現場に慣れようとする。


■入社して半年以降~
・仕事を一通り覚えてしまった状態。
・大体 同じことの繰り返し。

------------------------------------------------
こんな感じですね。

入社当時は、「仕事を覚えなければ!」みたいな、
良くも悪くも、目的というのが大体あるんです。

しかし、仕事に慣れ始めた頃、
大体似たような作業の繰り返しで、目的が消えてしまうんです。
(仕事を覚えよう!みたいな目的が無くなる。)


この時、
-----------------------------------------------------
・何で自分は、こういうデスクワークやっているんだろう。
・ずっと、この仕事を続ける意味はあるのだろうか?

-----------------------------------------------------
ふと上記の様な疑問が出てくるのです。

ここで、
----------------------------------------------
・昇進などのメリットが分からない(又は 無い)
・自分の出した成果が実感できない (仕事の必要性が分からない)
・やっている仕事そのものが好きという訳ではない
・社内の人間関係に愛着がある訳でもない

----------------------------------------------
上記の様な仕事の現状に目的が見出せない人などは、
精神がやられます。
(立ち位置が分からなくなり、不安定になる。)

「お金を稼ぐため」と至極単純な目的を作る事も出来そうな気はしますが、

精神的に不安定になった人は、
--------------------------------------------------------
お金を稼ぐためには、今の仕事でなければならないのか?
別の、自分で納得の行く仕事や暮らし方があるんじゃないのか?

--------------------------------------------------------
このように、やけに哲学的な思考に陥り、仕事を辞めてしまうのです。
(現状は存在しない、"あやふやな何か"を求める状態になる。)


なので、人生の早い段階から、
生涯にわたる目的を作った方が良いと思います。

まぁ、上司と合わないとか、
仕事がキツすぎるみたいな理由もあると思いますが、

上記のような、精神的な問題もあるんじゃないかと思った次第です。
(仕事を辞めてしまう人から話を聞いたりして、出した個人的な結論。)

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東方のゲームの製作状況について!

東方のゲーム製作の進捗状況について書きたいと思います!

「東方のゲームを作ろう」みたいな企画を立ち上げ、
  現在 東方のゲームを製作しているのです。


■画像 進捗率 10%
--------------------------------------------------------
・マップチップの画像 未実装
・UI(ユーザーインターフェース)の画像 (メニューウィンドウとか。)
・敵の画像 未実装
・フォントの画像 未実装
・味方の画像 チルノなど、一部実装
--------------------------------------------------------

■音楽 進捗率 15%
--------------------------------------------------------
・自分が鋭意作曲中 (2曲作成済み)
--------------------------------------------------------

■効果音 進捗率 0%
--------------------------------------------------------
・効果音に関しては何もしていない。 フリー素材使うか検討中
--------------------------------------------------------

■プログラム 進捗率 15%
--------------------------------------------------------
・タイトル画面 実装
・フィールド画面 実装
・戦闘画面 未実装
・セーブ & ロード 未実装
・コンフィグ(サウンドON/OFFとか)  未実装

--------------------------------------------------------

はい。
いつ完成するか分かりません。

まぁ、でも
製作は着実に進んでいるので、楽しいです。
(出来れば、綿密なスケジュール進行もしたい所ではあるが)



こんな感じで画像も上がってきてますし、 ↓
引き続き、完成に向けて頑張りますよ!(`・ω・´)


【参考画像】
鈴仙・優曇華院・イナバ

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ジャンプ02号感想

●パッキー
この漫画はアレだ。

ストーリーとかよりも、
キャラクターとの会話や、やりとりで読ませるタイプである・・・!
(日常系?)

まぁ、逆を言えば内容が無いので、
「キャラ同士のやりとりが面白い!」と思われなければ死ぬ(連載的な意味で)
のである。

で、現状はどうかな?というと、
キャラクターも増えてるし、
キャラクターごとの性格・役回りも定まってきてるし、
上手く行けば、ケロロ軍曹的な立ち位置になると思う。


●トリコ
てっきりポイズンポテトを食べさせるつもりだと思っていたら、
最悪の"食べあわせ"とやらを狙っていた模様。
(スイカと天ぷらを食べる、みたいな。)

・・・というか、誰にも解毒されてないポイズンポテトを、
ライブベアラーは食べる事が出来るのか。

これは、人知れず解毒方法を編み出した 凄い人が居た、
(んで、ライブベアラーが奪った。)

という伏線なのかな。


●ニセコイ
さて、この漫画ですが、
どうストーリーを展開させていくかが非常に重要だと思います。

「ウソの恋愛がバレる!?」でずっと引っ張っていっても、
その内マンネリ化すると思いますし。
(「ついに新一の正体がバレる!?」みたいな。)


あっ!? 今 思った。
「ダブルアーツ」の人か!
(気づくの遅い・・・!)

この作者は、何だろう、
--------------------------------------------------------------
純粋に好きなんだけど、面と向かって「好き」と言ったり
付き合ったりする事は出来ない

--------------------------------------------------------------
みたいな展開が好きなのかもしれない。
(あと、否が応でも手を繋いだり、カップルの振りをしなければならない、
みたいな展開。)

要は、付き合っている最中ではなく、
付き合うまでの過程の方を好む
人なのではないかと。

なので、もし2人が両思いになったら、最終回が近いと思います。
(ダブルアーツもそうだった。)


●ハンターハンター
選挙とアルカの話、2つの話を同時進行してるだけと思ってましたが、
その二つが噛み合って来るとは思わなんだ。


会長候補の人物が一覧で紹介されたページや、
キルアがレオリオの動画を見てたのは、
-------------------------------------------------
「イルミの行動に反対する人物が居り、
またその事を、キルアが知る機会があった」

-------------------------------------------------
という伏線になっていたのか・・・。

話の進め方が 非常に上手いです・・・!(感嘆)

今回も、唯一 執事と距離を置ける場所(飛行艇)はどこか?
みたいな、知能戦みたいな事も繰り広げられてましたし、
面白かったです。

あと、ゴトーさんの安否が気になるんだが。

やっぱり、普通に死亡していて、
カイトみたいに、アレな状態で描写されるのだろうか・・・?


●スケットダンス
今回、博多弁を駆使する、シルクというキャラクターが出てきたのですが、
ここまで博多弁を使う人は そんなに居ないです。

24年間生活してきた自分が言うから間違いない。
-----------------------
■同年代(若い人)でも 聞く言葉
なんしよーと?
どげんなっとーと(かいな)
なんばしよん
そうなん?
なんにすると?
なんたべると?
マジありえんっちゃけど
-----------------------
■年配の方が使うのを よく聞く言葉
~ばってん
しゃーしか
せからしか
~せんね (はよせんね)
~くさ  (そげんいうけどくさ)
~たい (こういう風にせな いかんとたい)
-----------------------
大体こんな感じかなー?という印象。


●こち亀
-----------
すいません
すいません
すいません

本田
-----------
・・・。
「すみません」が正しい日本g(ry

最近ジャンプで「すいません」をよく見かける気がする。
先週のスケットダンスでも「すいません」になってましたし。

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落ちた視力が回復する方法

まず、注意書き。

※これは自分に効果があった方法ですので、
全ての方に効くとは限りません。

視力が落ちる原因も色々とある様なので、
視力低下の原因によっては逆効果になる可能性も考えられます。
--------------------------------------------------------



自分はデバッグ業務を行っていて、
当然 視力が落ちたりする事があるんですが、
以下の方法で落ちた視力が回復する事が分かりました。

-------------------------------------------
目尻、目頭をマッサージする。
-------------------------------------------
なんとこれだけです。

これだけで、なんかピントが合うようになります。


自分の視力低下の原因は、目のピントを合わせる筋肉ご凝り固まってる事(だと思う)ので、
多分、直接 力技でほぐしてやれば視力が回復するんだと思います。
(実に単純・・・!)


「目が良くなる! マジカルアイ」という様な本もありますが、
(寄り目をしたりすると、絵が浮き出る本。)

多分、マッサージでも代用できます。

寄り目が出来ない、という様な人は、
このマッサージする方法を使うと良いのではなかろうか。

調べてみたら、色々とブログでも取り上げられたりしている様なので、
多分、効果があるんだと思う。 (客観的な)


とりあえずアレだ。
以前も述べた事がありますが、
視力低下で、すぐメガネやコンタクトに頼るのは好ましくないです。
視力低下に拍車がかかります。

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一番格好良く出来た 自作曲を公開してみる!

今まで作曲した中でも、一番格好良い曲が出来たので、
今日はそれを公開します! (`・ω・´)+
※あくまでも個人的な感想です。格好良くなかったらごめんなさい。

曲名は BraveRevealerです。

フレーズが1つしかないので、また修正を行おうかなーとか思ってる。

【参考URL】 http://rudora3.web.fc2.com/braverevealer.mp3
↑上記URLコピーペーストで聴けると思います。


この曲についてですが、
ラスボスとの戦闘の際にでも流そうと考えています。

コード進行の知識なんて無くても、
こんな曲だって作れるのです!

(まるで自慢にならない。)

そろそろ、時間のある時にでも楽典とか読んでみよう。

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ジャンプ01号感想

●ハンターハンター
ゴトーが死んでしまった・・・!(多分)

「キルア様が逃走した」ではなく、「キルア様とはぐれた」という言い方にしたり、
色々と良い人だったのに・・・。

まぁ、ハンターハンターでは、死ぬときは死にますからね。
キャラクターが。(準主役、脇役関係なく)

それとバトルに関してですが、同じ念能力で
対戦相手に応じて念能力の使い方を変えて戦ってるのは面白いですね。

相手もそれに応じて対策を練ったりしてますし。
(今回で言えば、 ゴトーが「回転」をかけたコインを投げた所)

頭脳戦という感じがします。
どこかのエニグマとはちg(ry


●べるぜバブ
怒涛の勢いで新キャラを大量投入するのを見るのは、
この漫画が初めてかもしれない。

ワンピースですら、
これだけキャラを連発で大量投入する事は あまり無いと思う。
(新編が始まる(魚人島編とか)時ぐらいかな・・)

もうアレか、最終回に向かって突っ走ってるのか。
(魔界の悪魔達を殲滅させたら、もう敵が居ないと思いますし。)

<追記予定!>

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Yahooドームで起きた爆発事件の、当事者の話

知り合いにYahooドームの警備員をやっている人が居るんですが、
その人が目撃した、爆発事件についてのお話。

※実は、今年(2011年)の5月16日に、
Yahoodドーム付近で、車が勝手に爆発した
という事件があった
のですよ。


便宜上、知人Aとします。

で、知人Aは仕事もほぼ終わり、帰る準備に入っていた所、
無線での連絡が入ったそうです。

----------------------------------------------------------------------
「至急 至急! 車が燃えてる! 車が燃え ドゴォ!
----------------------------------------------------------------------
・・・え、何?と思い、話の詳細を聞いて 現場に向かった所、
車が爆発、炎上していたとの事。


※画像検索したら出てきたので、貼ってみる。↓
【参考画像】
bomb.jpg


「うわマジで燃えとる!」とか驚いていた所、
30代の男性が近くに寄ってきて、
-------------------------------------------
「あの燃えてる車、実は俺のなんですよ。
 勝手に爆発したんですよ。」

-------------------------------------------
と、説明をし始めたらしい。

説明を受けた所で、どうしようも無いので、
とりあえず他のスタッフの人たちと消火器を5本くらい持ってきて集めたとの事。
(それプラス、消防署などへの連絡。)

で、消火器を集めたのはいいのですが、
一般道路に消火器を噴射していいのか分からなかった為、

車、消火器共にその場で放置状態になってしまったらしいです。
(消火器を集めた意味が無い・・・!)

まぁ、確かに、一般道路に白い煙みたいなのを噴射したら
確実に視界が塞がれますし、それでまた別の事故が発生しなくもないかなと思います。


とりあえず、放置してたら車が勝手に鎮火してくれたらしく、
その後の対応は、消防署や警察とかに任せたとの事。

しかし、車が勝手に爆発するとは意味が分からない。
どこかの某"爆弾以外が爆発する国"みたいだ。


滅多にないとは思いますが、
こんな事もあるので、あそこの車 爆発しないかな・・?とか思いながら気をつけましょう。
(・・・警戒しすぎだろうか?)

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