

「大⑨州東方祭」に行ってきた感想!

大⑨州東方祭に行ってきました!(2012/4/22)

で、サークル参加している常連の方々などから色々と教えて頂いた事などがあるので、
纏めてみようと思います。

【1】まず入場について。
入場にはカタログを購入し、係員に見せる必要があるらしく、
今回サークル登録をしてくれた絵師の方から、事前にカタログを受け取りました。

手で持って帰ろうとしたら、
-------------------------------------------------------------
「いいんですか!?おおっぴらに持って歩けないと思いますよ!」
-------------------------------------------------------------
とか忠告された。

で、忠告の後に受け取ったカタログがこれ。

【参考画像】
dai9_2.jpg

あ、うん。 確かに無理だコレ。
(持って歩けねぇ・・!)

仕方ないので、服の下に隠して持って帰った。
見ても分かるように、サークル参加の人には、
上記のように「サークル参加確認証」というシールが貼ってあります。

このシールがあると、一般のお客様よりも早期入場が可能となります。
(早期入場というか、出店側の準備の為ですね。)


【2】入場の後について。
入場した後、各サークルの出店ブースが決められてるので、
その場所まで行くことになります。

ブース・・・ 普通の学校とかにある机の、横幅が1.5倍くらいの机。
       その机の上に商品を置いて販売したりする。

で、その自分たちのサークルのブースまで行ってみたのですが、
何か一杯 本とか紙類が置いてありました。


【参考画像】
dai9_1.jpg

コレ何!?
と思ったら、全部チラシのようである。

吹奏楽部で言うと、定期演奏会で、
別の学校の定期演奏会のチラシが挟み込まれてるようなものですね。
どうも、全部 別のイベントなどの紹介っぽいです。


【3】着席後について。
ここで商品とか出せばいいんだな、と思ってたらどうも 違った模様。

上記のチラシのほかに、
机の上に 出席の確認表(1枚の紙)みたいなものが置いてあって、

その確認表と、実際に出品する商品とかを持って、
運営受付の所まで持って行かないといけないらしい。

どうやら、
--------------------------------------
・サークルの人が出席したかどうか
・サークルの人が何を出品するか
(勝手に 全然違うアニメの商品を売ったりしないか)
--------------------------------------
などを運営側が確認するようだ。

まぁ、絵師の方が来なかったので、
何も出品できる商品は無かったわけですが。


※他のサークルの方が、商品を並べて
「4コマ漫画販売してまーす」とか言っている中、
自分だけまっさらな机に座っているだけ状態。

もう何しに来たのか分からない。
体張ったギャグです。

いや、もう是非 次回リベンジしたいと思ってる。

(というか、2サークル合同での出店だった筈なのに、
どうして2サークルとも欠席で、おまけで来た自分だけが居る状態になっているのだ。)


【4】イベント開始前について。
イベント開始前では、
各サークルが商品を置いたりして、準備を行います。

ひとまず、両隣のサークルには「よろしくお願いします」と挨拶をしました。

で、聞いた話なのですが、
-----------------------------------------------------
・他のサークルに対しては、販売行為は行わない
・両隣にいるサークルの方には、無料で自分たちの商品を交換したりする

-----------------------------------------------------
上記のような暗黙の了解があるとか何とか。
(暗黙なので、別に強制力は無い。)

なるほどー。
ひとまず両隣の方から、出店物を頂きました!

【参考画像】
dai9_3.jpg
---------------------
・すきま風本②
・東方絵六

---------------------
です!


【5】イベント開始後について。
イベントが開始すると、お客様が一杯入ってきます。
行列が出来るサークルと、そうではないサークルに分かれます。

行列が出来るところは、プロなのか知りませんが、
普通に商品としてお店で売られててもおかしくないレベルのものばかりでした。

その為、「東方好きだから参加したい!」という感じの絵師の方は、
「周りのレベルが高くて、何か申し訳ない」と、若干 気圧されてしまうようです。

自分たちの居るところは、
長蛇の列は出来ない感じだったので、
(特に自分は、 商品が無いから行列が出来る訳がない。)

他のサークルの出店物を見たり、雑談したりしました。

雑談では、東方いつから始めましたか?とか、
どのキャラクターが気に入ってますか?とか、そんな話をしました。

で、まぁここで言っておきたいことがある。
----------------------------------------
・・・すいませーン・・・ ボクウソついてまーした・・・
東方とか、そこまで詳しくないのデース・・・
東方のキャラクターは、チルノと霊夢ぐらいしか知りませーん・・・

原作は「東方永夜抄」しかやったことが無く、
しかもEasyModeすらクリア出来てませーん・・・

弾幕とかクソくらえでーす・・・

----------------------------------------
そこまで東方は詳しくは無く、シューティングは苦手なので、
ゲームを先に進めることが出来ません。
(弾幕は綺麗なんですけど、見とれてたら死ぬ。

※本当にEasyModeすらクリアできない。 
 ゲームで「あなた死にすぎです」みたいな事言われる。

キャラクターは有名どころなら分かるが、 (八意永琳、 優曇華とか)
メディスン・メランコリー、メルラン・プリズムリバー、ルナチャイルドとか
そこら辺言われると、もう全然分からん・・・。

まずは、原作クリアするところからでもやってみようかな。
クリア出来るか分からないけど。


【6】その他 注意事項について。
今回、 サークルとして参加したのに出店物が無かったので、
周囲に居たサークルの方から、
「ダミーサークルだと思われるかもしれないから、
 次の参加は、代表者名や住所を変えたほうがいいかも」

と言われました。

どうも、「人気のある商品を買う為だけに
サークル参加として早期入場する」
(何も販売せず、ブースは放置。)
という事をしたりする人たちが居るらしく、
そういったサークルと間違われるかもしれない、との事。

なるほど。そんな事もあるのか。

※もっと大きな東方のイベントだと、サークル審査があって
  商品が無かったりすると、その審査で弾かれたりするらしい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ジャンプ21・22号感想

●めだかボックス
変態6人が全員影武者だと・・・?

なんじゃこりゃー(´・ω・`)
本当に捨てキャラになってしまうなんて・・・!

変態0号さんには期待していたのに。
本当に期待してt(ry

で、どこかの「リアル6弔花♪」のごとく、本物の6人が登場しました。

そして全員 女性。
もう意味分からん。

月氷会は 黒神さんに
婚約者を紹介する気が無いのではないか。


とりあえず、本物の6人のうち、
一人がこんな事を言い始めたのですが↓
-------------------------------------------
「あやつの言う事も一理ある
しからば証明するしかなかろうて
あんな影武者6人合わせても 我輩達の一人にも足りないことを。」

-------------------------------------------
いや・・・強さを証明できても意味ないよ・・・。
6連勝したんだから それで漆黒宴終わりだよ。

もう完全にルール無視です この人たち。


●バクマン
何かあっさりと終わってしまいました。

今まで シンジツ・コーポレーション とか、ネット炎上騒動とか、組織票 問題(コージーさんだっけ?)
いろんな問題もありましたが、

思い返してみれば、全体的に
深く掘り下げずにいつの間にか解決しているという
展開が多かったような気がします。

もう少し、問題に対する各キャラの行動や展開などが細かく描写されてたら
面白くなったんじゃないかなーと思いました。


●パジャマな彼女。
DQNは、ついにナイフで人を刺しやがりました。

完全に狂った人です。
(仲間ですらビビッてるよ)

先輩は助かったんだが、
「助かって良かった」というより、
「DQNがひでぇ」という印象の方が強く残りました。

あのDQNは、拳銃 突きつけた警察官に向かって
「おっしゃ 今からパコろーぜ」とか言って逮捕されてればいい
んですよ。

どうなったのか知らんけど。


●ワンピース
「モクモク」と「ガスガス」って、能力的に少し被っているような気がするんだが、
どっちが強いのだろうか?

(「マグマグの実」 > 「メラメラの実」 みたいに
 上下関係があるかも?)

というか、「ガスガスの実」のシーザークラウンさんって
火をつければ 燃えて消滅しそうなんだが。 ガスだし。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

「大⑨州東方祭6」に行ってきます!

今日は「大⑨州東方祭6」に参加してきます。

その前に現状説明。
以下のような感じで参加する予定だったのですが、
---------------------------------------
・絵師 ← サークルの登録(?)などを行って下さった
・自分

---------------------------------------
なんか絵師の方から
予備校の催し物と重なって行けなくなったとの連絡が。

つまり、その、大⑨州東方祭6に
一人で突撃してくることになりました。
コミケ的なイベントへ参加は"初"なので怖い。



※行ってきた感想は後日 別記事で記載します!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スマートフォンの使い過ぎで、一生治らない病気になった人が居る模様

スマートフォンの使い過ぎで、
人差し指が使い物にならなくなってしまった人が居る模様。

どうも画面をタップするタイプのアプリのやりすぎで、
人差し指の軟骨が磨り減ってしまった
ようです。

指を曲げただけで激痛が走るようになってしまったとか。
※治療を受けてみたものの、ほとんど良くならなかったそうです。

恐ろしいですね(´・ω・`)

軟骨は周辺に血管がほぼ通っておらず、
一度磨り減ったらほぼ戻らない
という話を聞いたことがありますが、
若いうちに全部磨り減ってしまうと恐ろしいことになりそうである。
(どうして人体は 軟骨を修復出来るようになっていないのか。)


とりあえず、医師からのアドバイスは以下のとおり。
---------------------------------------------------------
・画面をタッチする際は指を軽く曲げ、力を要れずにタッチすること
・連続使用は30分以内。必ず休憩するようにする

---------------------------------------------------------

結構スマートフォンは普及していると思うので、
使用する際は注意しましょう!(`・ω・´;)

【参考URL】はちま起稿 - 【注意】スマホの使いすぎで人差し指が機能しなくなった男性

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ジャンプ20号感想

●パジャマな彼女。
・・・DQNをリアルに描写されても困る。
何も笑えぬ。 べるぜバブくらいの描写が良いと思う。

とりあえず、今回の話の考察。
--------------------------------------------
【1】パジャマに戻った
【2】まくらの小指に変なアザが出来た
【3】まくらがモノを動かしたと思ったら、モノは動いてなかった

--------------------------------------------

【1】について。
多分 主人公と頭をぶつけると服が変わって、(主人公のイメージ通りになる?)
時間が来たら元に戻る、みたいな制限があるのかな、と。

【2】について。
痛んでいるのが小指ということからして、
主人公と両思いにならなければ、まくらが死ぬみたいな
ルールがありそうかな、と思う。
(逆に、主人公と両思いになれば、元の肉体に戻れるのかもしれない。)

【3】について。
これは・・・謎ですね。
いったい何が起こったんだ。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すz(ry


●ニセコイ
女湯を男湯に偽装するとは・・・クロードめ残酷な事をする。
女性に誠士郎とかつけたりするし、拷問が好きなのかこの人は。

しかし、今回の件については
「お嬢の全裸を一条に見られる」
とは思わなかったのだろうか?

(クロードからしてみれば、
    即入院or死亡レベルの精神的苦痛だと思うのだが。)

クロードらしくない行動だと思った。


●めだかボックス
先週、変態が出てきたと思ってたら、
更に変態が6人出てきた。
-----------------------------------------------------
「お礼にいいことを教えてあげましょう 変態はあと5人居る。
-----------------------------------------------------
とか、言い回しからして変態だし、いや・・・なんかすごい。

しかし、変態2号、3号、4号さんは、ちょっと変態度が足りないですね。
もう少し変態度を上げてもらわないと。

変態度に関しては、変態0号さんが突出してます。
「パンツ食えばいいのに」、とか意味分かんない事言ってますし。

自分が小学生の頃、
-----------------------------
A:「ねぇ パン作ったことある?」
B:「あるよー」
A:「えー!パンツ食ったことあるの!?」

-----------------------------
こんなギャグが流行したりしましたが、このギャグは通じないですね。
(「もちろんあるよ。君はパンツ食ったこと無いのかい?」とか言いそうである。)

あと、何で全身真っ黒なの?もう意味わかんない。

前回の結婚相手候補が殺害されたらしいですけど、
もう、この人が犯人ではないかと。
そのうち蝶ネクタイつけた小学生がやってくるんじゃないですか。


●トリコ
------------------------
トリコ:「"食義"のせいか・・・?」
シュウ:「はい」

------------------------
いや、納得できないんだが。

"食義"を身に付ければ、いくら動き回っても息が切れることなく、
キャベツの千切りを一瞬で終わらせる事が出来るようになる
・・・だと?

"食義" = 礼儀作法、感謝の気持ち だと思うのですが、
礼儀作法や感謝の気持ちを持つことで、身体能力が数十倍になる・・・のか?


■番外   ~記憶術~
ジャンプの最後に、記憶術の講座の紹介ページがあったのだが、
女の子が「あれっ超かんたんに覚えられるっ!」とか言いながら

「1221年 永久の乱」 とか記憶している事に驚愕。
間違ってる・・・!?

1221年は 永久ではなく 承久の乱です。
永久に乱を起こされても困る。

誰か教えてあげてください。
1221年は永久ではなく承久の乱であると・・・!

【参考画像】
kiokuzyutu.jpg

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

「ゲームを作れる」サイトが出来たらしい!

どうも、ゲームを作れるサイトが出来たようです。
その名も、KEROCKETS(ケロケッツ)です。

【参考URL】KEROCKETS(ケロケッツ) べーた版


ゲームを作れるサイトといえば、
かつて"ニコゲー"というのがあって潰れたんですが、
さて、このサイトは如何に。

ちょっと遊んでみた感想なのですが、
---------------------------------------------
【1】ゲーム投稿数が少ない (4/14現在 28件)
【2】ゲームをリプレイすると、再度ロードが行われる
【3】ゲームのタイトル画面が、"ニコゲー"っぽい。

---------------------------------------------
何かこんな感じです。

【1】【2】に関しては、普通に 欠点ですね。

【1】は知名度の問題。
2012年4月11日にオープンしたばっかりというのもあるのですが、
いかんせん人が少ないので、これから先 大きくなっていけるのか不安だったりします。

【2】はプレイ上の問題。
これ、ニコゲーでもそうだったんですけど、
リプレイするたびに、
いちいち最初からロードする仕様は
どうにかならないのだろうか?

(ゲームオーバー ⇒ リプレイ ⇒ 読み込みを 数十秒待つ)

難易度が高く、ゲームオーバーになりやすいタイプのゲームとの相性が、
最高に悪い。


【3】は個人的な感想です。
タイトル画面の黒い長方形の枠に、文字が表示されており、
クリックすると「カチッ」というSEが鳴る
のは、まんま"ニコゲー"と同じ演出です。
(関係者か何かがサイトを作ったのだろうか? 良く分からん。)

懐かしいなと思った。


とりあえず、端的に纏めると
ヒットするかは検討がつかないです。
どうなるんだろうなぁ。
--------------------------------

・・・ひとまず、ゲームを作った際、
何かのファイル形式にして保存できる機能があったらいいなと思いました。
"ニコゲー"は、痕跡残さず データが滅殺されましたからね。
(作ったゲームも、全て消えてしまって台無し。
   「ニコゲー消滅反対署名活動」とかも行われてたが、結局 意味が無かった。)

しばらく 様子を見てみたいと思います。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

『魔法少女まどか☆マギカ』がゲームに出るらしい!

どうも『魔法少女まどか☆マギカ』がゲームに出るらしいです。

「ゲーム出る」ではなく、「ゲーム出る」と書いているのは、

今回 オリジナルのゲームが発売されるのではなく、
既存のゲームの、ゲストキャラみたいな感じで登場するからです。

「チョコットランド」というゲームにて、
タイアップ企画として登場するとの事。

【参考URL】「チョコットランド」,アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップを実施

まどか☆マギカというだけで、多少興味がわくのですが、
いかんせんゲームがゲームだからなぁ・・・。

ソーシャルポイントとか一杯ありそうで、何かやだなぁ。
※ソーシャルポイント・・・事あるごとに課金する場所が存在する、の意。 個人定義した単語。


<追記予定!>

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ジャンプ19号感想

●ニセコイ
桐崎さんの10年前の相手 = 一条 じゃね? とか
冗談交じりで言ってたんですが、現実になりそうな予感。

・・・いや、でも まだ分からないですよ!
----------------------------------------
「あれ、俺も額に傷があるわ。」
「俺も俺も。」
「俺も10年前ぐらいに頭を怪我したよ」

----------------------------------------
こんな感じで、全てがうやむやになる可能性だってある!

更に、
------------------------------------------------------------------
桐崎さん「あたしの鍵で錠が開いた!?」
小野寺さん「あたしの鍵でも開いたよ!」
他の女子A「あたしも10年前に貰った鍵あるけど、この鍵で開いたよ?」

------------------------------------------------------------------
こんな感じで、もう何がなんだか分からなくする事だって出来るのです。
(もはやギャグである。)

さて、とりあえずどうなるんだろうか。

桐崎さんは、10年前の相手 = 一条 という疑念を持つ が、
 直接 聞くことが出来ず、探りを入れる形になる

かなと思う。


●パジャマな彼女。
いまだに主人公が何故 先輩に好かれるようになったのか不明である。
-----------------------------
①痴漢行為 & 「このスケベ」と言われる
②痴漢行為2 & 勝手に親族関係にされる
③恋愛?

-----------------------------
うん、やっぱり分からん。

とりあえず、先輩と主人公は
なんやかんやで恋愛関係になりそう、と思っておく事にする。

----------------------------------------------------------------------
主人公:「いざってなったら 俺が水着だけ脱がしてごまかしてやるからさ・・・」
まくら:「脱がすって裸にする気か!? 計佑のバカ!ヘンタイ!」
主人公:「いやっ・・・違ッ・・・」

----------------------------------------------------------------------
個人的には何も違わないと思うんですが、
何が違うのか主人公に説明してほしいです。

-------------------------
みっ水着に・・・なった・・・?
-------------------------
意味が分かりません 帰ってください(´・ω・`)

これからどうやって生活すればいいのか?とか、
この漫画で大きな意味合いを持つ設定を、
「なんか知らんが、何とかなった」で済ませていいのだろうか?

これじゃ 
良く分からんが、朝起きたら まくらは病院の肉体に戻ってた
みたいな展開もアリになりますし、ここら辺はちゃんとした理由が必要な気がする。

ますます「まくらは元の人間に戻れるのか!?」という
アオリに興味が惹かれなくなってしまう。


●ダブルバレット
思ったことが2つ。

まず主人公達2人が、
「いざというときはやってくれる!」というよりも、
「本当に頭を悩ませそうな人たちだ」という
印象の方が強く残ってしまったのが残念。

あと、"1%の犯罪者" ニキール=エマソンですが、
---------------------------------------------------
「もっと頑張って交通違反を取り締まってくれよ?」
---------------------------------------------------
とか、手ぶらで意味の分からない宣戦布告をしてくるあたり、

非常に捕まえづらい"1%の犯罪者"には見えなかったです。
(凄い兵器に乗って暴走したチンピラ ぐらいにしか見えなかった)


●めだかボックス
何かスクール水着に耳が生えてるという変態が出てきた。

個人的に、黒神めだかさんに 剣をへし折られて
一気にヘタレてしまったのが残念である。
(「さすが、黒神さんですねぇ」ぐらいの余裕を持ってて欲しかったな)


それはともかく、
バトル展開になりそうなのでコレは面白そうだなと思いました。
この変態さんの 戦闘シーンも見たいと思ってる。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマダ電機 家電フェアに行ってきた! & 儲かる裏話とか

先日、ヤマダ電機の
大処分蚤の市&家電フェア2012に行ってきました。
その時の話と裏話について書いてみる。


まず"大処分蚤の市&家電フェア2012"の概要について。

大処分蚤の市&家電フェア2012とは、
ヤマダ電機の在庫処分品などが安く売り出されるイベントです。
(2012年 3月17日(土)・18日(日)にYahooドームで開催)


で、それに対しての感想。
まず、後から来た方などは分からないと思うのですが、
開始30分で、安いものを一通り
買い占めてしまう業者がいます。

(転売屋です。)

※良く分からんが、YAMADA電機のスタッフに
「今日もよろしくお願いします。ルールはちゃんと守りますので」とか言ってた。
どうも常連っぽい。 


とりあえず、電気カーペット20枚、便座10個、ラック10個など、
通常では絶対ありえない数をどんどん買い占めて行きます。
(「これは売れんやろうなぁ~」とか呟いてたりする。明らかに転売目的。)

他の人が買おうとしてたが、
その際、「あ、これウチが全部買い取りますので」と説明され、
一般の方は 購入を諦めてる場面もありました。
(少しぐらい分ければいいのに。)

聞いた話によると、中国人の業者とかが多いようです。
※というか、中国語で電話で喋ってたりするから分かる。

-------------------------------------------------------------
業者:「ここ、何時までですか?」
スタッフ:「21時までです。」
業者:「ありがとうございます。
    シー*?チャウー×リィーデイイェア?ナゥ アー//略

-------------------------------------------------------------
↑こんな感じで、日本人の方だと思ったら、
 いきなり中国語喋りだしてびっくりした。

で、YAMADA電機のスタッフの方に聞いたのですが、
一日中スマートフォンか、iPadなどを片手にうろついている人
ほぼ間違いなく業者のようです。
(商品の相場なんかを調べてるらしい。)

特に人気があるのはハードディスクなどの記録媒体で、
9000円くらいで買ったハードディスクが、
他の国では9万ぐらいの価値で売れたりするそうな。

なるほど。
そりゃ必死になって買い占めるな。


会場を見て回りましたが、
もう一般のお客さんは居るのかな?と疑問に思えるぐらい業者が多かったです。

一般の人は
--------------------------------------------------------
「エアコンが安いってチラシを見て来たのに、どうして無いの!?
どうしてくれるの!?」

--------------------------------------------------------
とか嘆いてたりしてました。

YAMADA電機のスタッフも困ってましたが、
無いのも当然です・・・30分くらいで業者が買い占めてしまうんですから。

・・・買占めに対する措置は無いのだろうか?
(一部の商品のみ、一人一個までみたいな制限があったっぽいですが)

とりあえずアレですね。
業者がこれだけ必死に買い占めて 利益を上げてるっぽいので、
一般の方もやろうと思えば、儲けられるんじゃないかな?と思いました。

あと、欲しい物がある場合は、
本当に 即 買わないと駄目だと思いました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゴミ箱の謎について

ゴミ箱について、ちょっと気になったことを書いてみる。


公共の施設なんかには、
「カン・ビン」専用のゴミ箱があると思うのですが、
大体、以下のように投入口が分かれてます。

【参考画像】
gomibako.jpg

で、以前このゴミ箱の中を見たところ、
カンとビンがひとつの袋に入るようになってました。

【参考画像】
gomibako2.jpg

・・・
投入口が2つに分けてある意味がない・・・。

何故か知りませんが、
カンを入れようが、ビンを入れようが、
全部 ひとつのゴミ袋に入る仕様
になってました。

まったく持って謎です。
ちょっと調べてみたところ、
--------------------------------------------
・袋を2つ取り付けられるのに、
 ひとつしかゴミ袋を取り付けていない (設置者の怠慢)
・投入口を分けても、捨てる人がビンとカンを分別しないので、
 意味が無いので ゴミ袋をひとつにしている
・業者に分別してもらうので、ゴミ袋はひとつにしている

--------------------------------------------
こんな意見がありました。

なるほど。
実際の理由は分かりませんが、上記のような感じで
投入口は分かれているのに、
まったく分類できていないゴミ箱が大量に存在する
のかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ジャンプ18号感想

●いぬまるだしっ
途中の右ひじ左ひじ交互に見てというのは、
多分これが元ネタだろうなと思う。 ↓


テレビをあまり見てないから 良くわからないのだが、
結構 有名なのかな?


●ワンピース
スモーカーさんがやられただと・・・!?
ヤバイ・・・ 強すぎる。

"ROOM"の中に入ったら ロギア系でも勝ち目が無さそうです。

しかし、受けたダメージを他人に受け流せる(っぽい)
バジル・ホーキンスさんなら対抗できるかなと思った。
(体がわら人形になる人)

で、ルフィがローの元へ向かっているのですが、
仮に戦う事になったとしても、何か勝てないような気がする。
(ゴム VS 何でもアリ みたいな。)

もし勝てるとしたら、
ルフィが潜在的に持っている"覇気"が~みたいな展開になると思う。


●パジャマな彼女
---------------------------------------
そっ・・・その話ッ!!
もっと詳しく聞かせてくれないッスか!!?

---------------------------------------
こんなこと言いながら
いきなり両腕を押さえて動きを封じるとか、怖すぎるのです。
主人公 落ち着きなさい。

----------------------------------------
おーよ!!
浜辺でビキニのクラスメイト達とバレー大会

はずむボール!! 揺れる乳!!
どーよ?お前が//以下略

----------------------------------------
通報してやろうか!(`・ω・´)

・・・ふと思ったんだが、上記の様なことを言うキャラって
大抵 その"おいしい思い"とやらを
出来ない運命にある
ような気がする。
(Toらぶるの猿山君とか。)


●ニセコイ
「ほわぁああーーー!!」
の所が良かったと思います。

この漫画の作者は、
こういう描写に長けていると思う。

そして初恋の相手ですが、
若かりし一条楽だったら笑う。

そういえば一条楽さんも10年前に女の子と約束してたんだっけか。
あれ・・・もしかしてあり得る?


●恋するエジソン
メルヘン王子グリムよりも面白かったと思います。

あとは変態成分下ネタ成分を減らせば、
一般的なギャグ漫画として通用するようになると思う。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック



