

ゲーム開発の効率化について

最近 思ったのですが、
ゲーム開発の効率化は結構重要だと思いました。

なぜならば、一つのゲームを作るのに1~2年とかかかってたら、
人生の中で2桁の数 ゲーム作れるのかな?ぐらいのレベルになってしまいますし。

で、色々と"ゲーム開発 効率化" とかで検索かけたりしてるんですが、
なかなか参考になりそうなものがない。

スクリプト言語でどうたら~みたいなのは引っかかりました。
んーやっぱりスクリプト言語なのか。


自分が今やってるのは、
csvファイルからゲームの動作を
制御してしまおう!

という、そんなシステムの構築です。

で、問題になるのが、
どこまでを外部ファイル(csvファイル)にするのか?という事です。

例えば、パズルゲームを製作するとして、
ピースを落とす⇒消滅判定を行う⇒落下判定を行う

上記のような動作の部分まで全て外部ファイルにしてしまうと、
安定性の無い 独自言語でソースコードを作ってるみたいな状態になるんですよね。
(それなら、初めからC++で実装すればいいやん、みたいな)


なので、とりあえず、
以下の情報を外部ファイルにしようかと思ってます。
-----------------------------
【1】画像、音声データ (ファイル名)
【2】入力
【3】アニメーション
【4】画面ごとの描画、遷移条件

-----------------------------

【1】は こんな感じ。
GraphicType GraphicID      Pass
0:Title 1:TitleLogo Resource/Title/Picture/TitleLogo.png
0:Title 2:BackGround Resource/Title/Picture/BackGround.png
0:Title 3:Cursor   Resource/Title/Picture/Cursor.png

単純に画像タイプ、画像番号、ファイルパスが記載されています。
画像タイプは、「いまエンディングだから、町の画像とかはもういらねぇ!」みたいな時に、
特定のグループのみ まとめて削除する際に使うフラグみたいなものです。


【4】はこんな感じ。
GraphicType GraphicID     PosX  PosY Width Height  Right Left Top Bottom
0:Title 1:TitleLogo 200   320  128 256     1.0  0.0  0.0 1.0  
0:Title 2:BackGround   0     0  800 600     1.0  0.0  0.0 1.0  
0:Title 3:Cursor   260   400   64  64     1.0  0.0  0.0 1.0  


【1】のcsvファイルから、画像データを CTextureManagerが管理しているので、
以下のようなプログラムで、【4】のファイルから 描画オブジェクトを生成します。
※一部 変数の宣言、定義を省略してます。
t_GraphicHandle = t_Manager.GetGraphicHandle(t_GraphicType, GraphicID);

MyDrawObject t_Object;
t_Object.Handle = t_GraphicHandle;
t_Object.PosX = t_Load.LoadValue();
t_Object.PosY = t_Load.LoadValue();
t_Object.Width = t_Load.LoadValue();
t_Object.Height = t_Load.LoadValue();
t_Object.Right = t_Load.LoadFloatValue();
//以下略


まぁ、未完成ですが、
上記の様な感じのシステムを作っています。

理想形は、PowerPointみたいな感じです。
以下の3つがあれば、どんなゲームであろうと多少は対応できると思ってます。
--------------------------------
【1】どういう入力があったら
【2】どういうアニメーションなどを行って
【3】どういう状態に遷移する
 
(キー入力を受け付けるようになる、画像が表示される、など)
--------------------------------

このシステムが完成したら、
きっと効率的に開発できる様にになると思うんだ・・・。

※暗号化とかすべきですが、
現状そこまでの域に達していないので、アーカイブ化とか暗号化とかは後回し。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ジャンプ30号感想

●恋染紅葉
今更ながら思ったんですが、そもそもドラマとかに出るような人って、
高校とかで日常生活を送れるんでしょうか?

この漫画では2人ほど居るんですが。

【蛇足?】

自分の近くの中学校では、モーニング娘。になった人が居るんですが、
その時は大変な騒ぎになってた、とか噂で聞いたりしましたが。

【更に蛇足?】
調べてみたら、何か"しねばいいのに騒動"とかで問題になったりしてた模様。
女性のアイドルとかだと、なんか発言内容や、恋愛関係とかが取り沙汰されやすいですね。
とりあえず地元なので、頑張って欲しいと思います。


●クロガネ
剣道って二刀流OKなの!?

これは知らんかった・・・。
トリビアの泉だったら94~100へぇレベル。

誰か、「正式なルールなんですよ!」とか言って、
剣道の授業で二刀流でやってみて欲しいな。
体育の先生が許容するか分からんけど。


●貧乏神が!
原作を読んでないからかもしれんのだが、
怒涛の如く行われるキャラ紹介と展開に ついていけなかったです。


●ニセコイ
10年前の約束相手は、小野寺さんなのか? 千棘さんなのか?
⇒ 誰だか分からない人でした。

ワロタ。
何じゃこりゃ。
-------------------------------------------
【1】写真の子は風貌が激変し、現在の小野寺さんになった
【2】写真の子は風貌が激変し、現在の千棘さんになった
【3】楽が10年前に約束した人は、全然違う赤の他人でした

-------------------------------------------
【3】は以前 冗談半分で言ってたんですが、
本当にそうなるかもしれぬ。

しかし、そうなると、
・千棘さんの約束相手
・小野寺さんの約束相手

それぞれ誰?って話になるんですよね。

アレか、
思い出した・・・!
子供の頃は千棘と小野寺と、あと●●と遊んでたんだ!

みたいな、後からどんどん記憶が蘇るパターンか。




<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

現在のゲーム製作の状況について (公開9/9)

現在のゲーム製作状況でも書こうかなと思う。
※9/9のイベント(ブログTOPにバナー貼ってある)で公開予定

今のところ、以下の様な感じです。
----------------------------------
・タイトル画面     80%
・一人プレイモード 70%
・一人プレイモード2 0%
・二人プレイモード 0%

----------------------------------
※完成させるのは上記2つ。 
 下の2つは時間があれば実装、という形。

一人で遊べるタイプの簡単な実装Verは間違いなく完成するでしょう。

この前 紹介した乙谷さんも
現在 背景の作成とかに着手しております。


で、仕様とかゲーム画面についてですが、
基本、ぷよぷよみたいな感じです。

要は、落ちモノゲームですね。
ただ、落ちてくるものが色々と違います。

ここら辺は、まだ秘密というか、
仕様変更などで色々と仕様が変遷しているので、
固定化した際に、また報告しようと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

物凄い電波ソングを見つけた。 何じゃこりゃ

物凄い電波ソングを見つけました。
この世の真理(?)を描く曲です。


※音量注意

これは笑った(笑)
就活してる人とかには共感出来ると思う。

この曲を歌っているのは、
"天誅"という、立命館大学のバンドサークルで結成されたグループだそうな。
(解散と再結成を繰り返したりしているらしい。)

(個人的に)残念ながら、 カラオケには入っていません。
リクエスト出してみようかな。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

ジャンプ29号感想

●めだかボックス
江迎さんが決死の特攻を試みました。

最初は、ヤンデレで色々と手がつけられない様な人だと思ってましたが、
純粋に良い人になりましたね。

善吉の幸せの為に、自分は恋愛を辞退し、 黒神さん&善吉を応援するとは、
本当に善吉の事を想ってるんだろうなと想う。
--------------------------------------------------
(漫画と関係ないですが、)ニュースとかで、
告白を断られたから殺害した(ストーカー行為をした)とかいう事件を聞いたりするんですが、

こういうのって恋愛感情というより何か、
自分の感情を押し付けてるだけなんじゃないかなと思います。
(俺が告白したんだから良い返事をしろ、みたいな。)

本当に相手の幸せを想っているのであれば、
好きな人が 別の人と恋愛しようが結婚しようが、
今回の江迎さんのように応援するべきかなと思う。
(恋愛が成就せず、非常に辛い事は よく分かるのですが)


●トリコ
どうやら、千代婆さんは
珍師範から 死ぬ寸前の致命傷を受けていた様子。

・・・。
「ヒャーー!!」とか叫びながら、ピョンピョン飛び跳ねてたような気がするのですが、
あれは見間違いだったのであろうか?

あとアレだ。
骨みたいな鳥 なんで食われてしまったん?
食う必要なかっただろう・・・ビッグバンシャークさん。


●恋染紅葉
彼女の方から ものすごい勢いで謝罪してくるという謎。

そして男の妄想が始まるという。
学校へ行く途中で砂浜で寝てしまうってどんな展開だ。
ありえんぞ。

妄想シーンを挟むのであれば、
せめて、急いで学校へ行き、授業中に~という展開にすべきではないか。
(自分は妄想シーン自体要らないと思うg(ry )


●パジャマな彼女。
唐突の全裸描写の嵐。

アレか。連載継続が危ういのか。
途中でパコ野郎を出すからこんな事になるn(ry

思ったんですが、恋愛モノって
他のジャンルの漫画よりもキャラクターに
感情移入をさせないと連載続かない
と思う。

現実世界でも、イチャイチャしている赤の他人のカップルに対して、 
この先どうなるんだろう?とか普通は気にしないですし。
(カップルなんだね。ふーんみたいな。)

まくらとキスしちゃったし、物語も終焉に向かってるんじゃなかろうか。


●magico
この漫画も終わりそうである。

うーーん 連載初期はそんなに悪くは無かったと思うんだけどなぁ。
------------------------------
・magicoという儀式を進める
・儀式の障害となる敵を倒す

------------------------------
ずっと目的が上記のような感じだったから、
飽きられてしまったのかも分からん。

あと、バトルについてですが、
力関係もハッキリ分かるような感じにした方が良かったのかも?

星が飛び出すとか"魔法っぽさ"を重視したがゆえに、
力の論理関係が分からなくなってしまったと思う。

例えば、先生が切れて、
シオンに対して「貴様 ÷(わる) 一万!!」とか言ったら
シオン死んじゃうと思うんですよ。

基本 何でもありだから、「この人強ェ!!」みたいな
キャラクターに尊敬の念を覚える機会も無くなっちゃったんじゃないかなと。


●ブリーチ
どうやら、卍解を奪われたようである。
おそらく霊子の絶対隷属の一種なんだと思う。

一護は、この卍解の吸収が効かなかったから、
卍解が使えるのはあいつしかいない! ⇒ 一護が戦う
みたいな展開になるのかな?

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

「Ad Aware」により、ウイルスバスター2012がインストール出来ない問題の対処法

ここ数日間、ウイルスバスター2012にアップグレード出来ずに困っていたので、
そのことについて書いてみる。

以下のような状態で悩んでました。
プログラミングどころじゃなかった。
---------------------------------------------------------------
【1】ウイルスバスター2009が削除される。
【2】その後、ウイルスバスター2012がインストール開始。
【3】途中で、「互換性のないソフトウェアが検出されました: Ad-Aware」とエラーを吐く。
【4】「Ad-Aware」をアンインストール。PCを再起動する。
【5】再度ウイルスバスター2012インストール開始。
【6】また途中で、「互換性のないソフトウェアが検出されました: Ad-Aware」とエラーを吐く。
【7】更にWindowsから「セキュリティソフト無いよ!?」という緊急警告が出る。

---------------------------------------------------------------

で、何で上記のようになったのか、
結論から言いますと、アンインストールしても
Ad-Awareのデータの残骸が残ってたからです。


~ ここから、そのデータの残骸の消し方を記載します ~
※以下は、 アンインストーラ実行や、「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」で
 削除を試みても完全に消えなかった場合の対処法です。


【1】とりあえず、隠しフォルダを表示させる設定にする。
XPの場合は、 「コントロールパネル」>「フォルダオプション」>「表示」タブ から、
「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択して、「適用」する。

【2】各ファイルを削除する。
C:\Program Files\Lavasoft\Ad-Aware
C:\Documents and Settings\[User Name]\Application Data\Lavasoft

上記のフォルダを削除。

【3】「adaware」「Ad-Aware」などで検索をかける。
PC画面左下の「スタート」メニュー>「検索」をクリック。
「ファイルとフォルダすべて」を選択して、上記のワードで検索する。

検索に引っかかったファイルは消す。
※間違いなく AdAwareに関するファイルなのか確認してください。

【4】ゴミ箱を空にする。
デスクトップ>「ゴミ箱」を右クリック>「ゴミ箱を空にする」を選択。

【5】レジストリエディタを起動。
PC画面左下の「スタート」メニュー>「検索」をクリック。
「ファイル名を指定して実行」をクリック。
名前入力欄に、「regedit」と入力して「OK」をクリック。

※レジストリを操作するのは非常に危険な行為です。
操作ミスによりOSが起動しなくなる等の問題が発生しても責任は取れません。
操作には十分注意して下さい。


【6】レジストリエディタでレジストリを削除。
左上の「編集」>「検索」をクリック。
「Lava」で検索をかける。

以下の様な、AdAware関連のレジストリが見つかったら、右クリック⇒「削除」。

【参考画像】
lavasoft.jpg


※レジストリが削除できない場合は、
 編集制限がかかっているので、以下の操作を行って下さい。

・レジストリを右クリック>「アクセス許可」をクリック。
・「詳細設定」をクリック。
・リスト内の「Everyone」を選択、「編集」をクリック。
・「フルコントロール」にチェックを入れて、「OK」をクリック。
・「適用」をクリック、「OK」をクリック。


上記の操作を行うと、該当のレジストリが削除できると思います。


【7】PCを再起動。
レジストリの削除も終わったら、PCを再起動します。
で、ウイルスバスター2012のセットアッププログラムを再度実行します。

自分のPCでは、以下の様に、
正常にインストールが行われました。

【参考画像】
virusbaster.jpg


・・・とまぁ、対処法は以上です。

繰り返しになりますが、レジストリの操作には十分注意してください。
やり直しが効かないので、通常はレジストリをエクスポートしたりするんですが、
今回はAdAwareが使用出来なくなっても問題ないので、即 削除する対応を行いました。

知り合いにレジストリを破壊してPCが起動しなくなった人が居ます。
十分ご注意を。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

変わった歌を見つけたので、紹介してみる。

何だか変な歌を見つけたので、紹介してみます。
「般若」という人の、「やっちゃった」という曲です。

歌詞が若干 成人向けなのが難点ですが、
まぁ、とりあえず変わった曲だなぁ、と。

Youtubeで調べてみたら、
東方の絵と組み合わせている動画があったので、それを貼ってみる。


※再度 注意書き。
歌詞が成人向けです。(二股して修羅場、とかそういう内容。)
東方の絵についても、一部 色気シーン的な箇所があります。

【1】東方の絵 + 原曲の歌詞改変Ver



【2】東方の絵 + 原曲Ver

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

ジャンプ28号感想

●ニセコイ
先頭のカラー絵について。
あれ、千棘さん・・・何か露出多くないですか。

子供の服を無理やり着てみたみたいな
状態になってるじゃないですか。

-----------------------------------------
ここから本編。

楽は、千棘さんと小野寺さん2人とも会っていたとの事。
えと、これは・・・
-------------------------------------------------------------------------
【1】楽は、千棘さんと小野寺さん 2人と約束をした。 (浮気
【2】楽は、千棘さんと約束した。 小野寺さんの相手は別人。
【3】楽は、第3者の誰かと約束した。千棘さんと小野寺さんの相手は共に別人。

-------------------------------------------------------------------------
さて、どれなんだろう?

とりあえず【1】だと主人公の印象が悪くなってしまうので、
避けて欲しいところ。

【1】の場合は、改めてどちらかを相手として選ばなければならんでしょうな。
・・・非常に難しい選択ですが。

【2】の場合は・・・小野寺さんが不憫すぎる。

仮に、小野寺さんの本当の約束相手が 現れたとしても、
小野寺さんは恋愛対象のすり替わりが発生していた事になり、
そこら辺の気持ちの整理が付くか心配である。

【3】の場合は、もうアレだ。
物語の根幹を粉砕する展開です。

さすがにコレは無いと思うが・・・。


さて、どうなるんでしょうかね。

ヒロインたちがツンデレ状態になってる一方、 (小野寺さんを除く)
主人公は詰んでる状態になっているのであった。

ハッピーエンドが想像できないんだが。
どーすんのこれ。


●トリコ
竹ちゃんのコンビ = 千代婆さん? というのは、
やはりミスリードでしたが、結局 千代婆さんは美食會のようである。

まとめ。
----------------------------------------
・千代婆さんは美食會。
・竹ちゃんのコンビは三虎。
・何らかの理由があり、千代婆さんは美食會に寝返った。

----------------------------------------

ここでボスが出てくるのか。
しかし、何か帰ろうとしてますよね。

目的は「食義を会得した者の殺害」だった筈ですが、
帰ってしまっていいのだろうか?

竹ちゃんの「これ以上は・・・そろそろのハズ」という言い方からして、
予め帰る事が決まってたっぽいですね。

---------------------------------------------
18:00になったら出発するけど、
その間、食没をマスターした人間を出来るだけ殲滅しといて。

---------------------------------------------
なんかこんな感じで、
食没会得した者の殺害 = おまけ程度の目的 だったのかもしれない。

「超重要な食材を手に入れに行く」、みたいな
もっと優先度の高い任務があるんでしょう。多分。


●めだかボックス
暗号について。

たて読みとかして、
善遊見(ぜあみ) ⇒ 世阿弥!?とか
訳の分からん解読を試みていたんですが、

どうも、以下の説が有力のようである。

-------------------------------------
善意で死ねぬ性分らしく、
遊ぶ過去なき神童は、
見舞うべき身繕いし、希う



うんぜんみょうが
しらぬいはんそで
なべしまねこみ
あくねこうき
しぶししぶき
いいづかくろうど



不知火半袖 火
志布志飛沫 水
阿久根高貴 木
鍋島猫美   金
飯塚食人   土
雲仙冥加   日



月だけ無い ⇒ 目的地は月。

-------------------------------------
ただ、コレだと
①文を並べ替えて、人名にする
②人名から部首を取り出す


この2点の説明が無いんですよね。

んー。
①は、漆黒宴で6人が黒神家の血を求めている ⇒ 血文字の文の中に6人分の人名があるよ
ってことなのかな。

②は・・・

血を出して書く
⇒ブシュッと出して書く
⇒部首を出して書く

つまり、人名から部首を取り出して書けという事だったんだよ!
(こじつけ?)
------------------------------
上記の説は、一応おいておくとして、
もっと単純に考えてみたVer。

めだかちゃんの血で書かれている。
⇒血痕 ⇒ 結婚 ⇒ フルムーン ⇒ 月。

やっぱり目的地は月だったんだよ!!

(こじつけ?)


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

「魔法少女まどか☆マギカオンライン」についてとか。

ずっと別のサイトとかで、
魔法少女まどか☆マギカオンラインの広告が目に付いてたので、
ちょっとゲームについて調べてみた。

どうも、すごろくをするゲームになるようです。
【参考画像】
madoka_20120608080822.jpg

【参考URL】4Gamer.net - 魔法少女まどか☆マギカ オンライン」はどんなゲーム?


すごろく・・・すごろくかぁ・・・(考察中)

オンラインゲームって、基本
LVを上げて強くなるのを目指す人が多いという印象があるので、
運要素に大きく左右される(と思われる)すごろくは、どうなんだろう?

ランダム要素って、
結構 負けた際に不満の対象になったりしますからね。

※麻雀のアプリとかでは、
「CPUが強いから、麻雀の打ち方を考えて勝ってやる」 ではなく、
「(俺は強いのに)稗の配り方が偏っているから勝てない。」みたいな
考え方になったりとかする。


↑上記の事を書いといてなんなんですが、
記事を読み進めてみた所、運にはあまり左右されすぎないシステムになっているとの事。
---------------------------------------------------------------
普通のサイコロでは1~6の数字が出ますが,
「まどか☆マギカ オンライン」のサイコロは1~5の数字に加えて,
主人公であるまどかの顔のある面が用意
されています。

まどかの顔が出ますと,1~6のうち好きな数字を選んで,
自分の望みのマスに移動できる
んですね。

例えば,「宝箱のアイテムがほしい」とか「HPが減っているので体力を回復したい」など,
運に頼らない移動もできるんです。

---------------------------------------------------------------

なるほど。
しかし、やっぱり若干 運要素が絡んでくる感じになってますね。

個人的に、運要素をなくすのであれば、
サイコロを廃止すれば良いと思います。

すすむ際はカードを使用、
スキルによって、カードの効果が変化する、みたいなのがいいかなーと。
-------------------
【カード】
・2すすむ
・1すすむ
・(ターン % 6)すすむ (ターン数を6で割った余り)
・4もどる

【スキル】
・カード使用時の効果が2倍になる。 (3すすむ → 6すすむ)
-------------------
カードには所持枚数制限などもあって、
どれを捨てて、どれを先に使うか、などの戦略性が出せる、
みたいなそんな仕様です。


※個人的な感覚なのですが、戦略性のあるものは
 ランダム要素は無い方が良いと思います。

将棋でたとえると、コイントスで表が出たら、飛車は2回動ける、みたいな。
そんな仕様になったら、自分は将棋を辞める。


まぁ、そんなシステムを妄想しても仕方が無いので、
どうなるのか様子を見てみることにします。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

Releaseモードで強制終了するバグの原因が分かった!(その2)

この前、というか昨日のReleaseモードで
強制終了するバグの原因
が分かりました。

vectorのデストラクタは
明示的に呼ぶものではない
ようです。

全体の仕様を把握せずに、
必要なときに、それに該当する(と思われる)関数などをリファレンスから
引っ張ってきてる
という様な事をやってるから駄目なんですね。

とりあえず解決方法。
デストラクタの代わりに、
clear関数を呼び出す事で解決しました。
-----------------------------------
【改善前】 m_WordVec.~vector();
【改善後】 m_WordVec.clear();

-----------------------------------

【補足】
clear関数は、要素は削除されるものの、
内部で確保されているメモリ自体は開放しない
という関数です。

m_WordVec.reserve(100)とやっても、
vector配列の要素数自体は0のままというのと同じような感じですね。

ややこしいですが、要は
要素数 != 内部で確保されているメモリ という事。



とりあえず解決しましたが、(強制終了しなくなりましたが、)
また、どっかでヒープを破壊してたりする様な事が無いとも限らないので、
引き続き、注意しながら開発していきたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

またReleaseモードで強制終了するバグががg(´・ω・`)

えーと、現在 
またReleaseモードでのみ強制終了をするバグに遭遇しました。

発生箇所は特定できました。
STLのvectorのデストラクタを呼んだ時に壊れます。
---------------------
m_WordVec.~vector();
---------------------

うーなんでだ?
"Releaseモードのデバッグモード"では、
以下の赤字のコードで壊れることを確認しました。
※vectorの内部コード。
iterator insert(const_iterator _Where, const _Ty& _Val)
{ // insert _Val at _Where
size_type _Off = size() == 0 ? 0 : _Where - begin();
_Insert_n(_Where, (size_type)1, _Val);
return (begin() + _Off);
}

begin関数が失敗してるのかな?

とりあえず、要約すると以下のようなコードになっているので、
単純にメモリの確保とかで失敗してる?のかもしれない。
-------------------------
m_WordVec.push_back(t);
m_WordVec.~vector();
m_WordVec.push_back(t);
m_WordVec.~vector();
m_WordVec.push_back(t);
m_WordVec.~vector();

-------------------------
結局よく分からないのでもう少し調べてみます。
んーーなんだこれ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ジャンプ27号感想

●トリコ
珍師範は まだ完全に やられていなかったので、
ここから格好よい所を見せるのかと思ったら、またやられてしまいました。

踏んだり蹴ったりです。
そうか・・・全てはトリコに持っていく感じなのか・・・。

珍師範は"物語の流れ"の犠牲になったのである。


●ブリーチ
うわぁぁ吉良副隊長がぁああ!?
なん・・・だと・・・? (←正しい使い方。)

いや、腹を抉られた乱菊さんでも復活できたんだから、
多分、復活出来る・・・と思う。

というか、織姫さんの"事象の拒絶"を使えば
何でも元に戻るんじゃね?
という推測。

で、ちょっと残念だったのが、
敵の幹部(?)達ですね。

何か強そうには見えなかったんだ・・・。


●恋染紅葉
最初のアオリ文について。
------------------
たわわ!
ゴクリ・・・!

------------------
何かアオリ文が前回のあらすじの説明を放棄して
ただの変態になってる
んだが。

前回の説明やる気ねーだろ(´・ω・`)

---------------------------
で、ふと本編で思ったこと。

少年誌での恋愛漫画は
"男がうれしいと思える出来事"を描写するあまり、
キャラクターの行動が不可解になってしまうパターン
が多いから困る。
(「わたしをぎゅって抱きしめて!」とか。)

※ただし、ニセコイを除く。


●ハイキュー
思ったんだが、スポーツ漫画って、
後から「海外に行っていた かつてエースだった人間」とか、
「停学期間が解除されて戻ってきた、クセがあるが有能な部員」みたいな、

"かつてすごい能力を発揮していた部員が戻ってきた"、
みたいな展開が多い
ような気がする。

ここら辺は、ちょっとマンネリから脱却できないものか。


●パジャマな彼女。
-------------------------------
小さい頃から一緒にいる
幼馴染みの俺とだったら
許してくれるんじゃないか-・・・

-------------------------------
あー、あるあr・・・ねーよ(´・ω・`)
ただの強制わいせつやないか。

大体 先輩の胸とかに興奮してた男が 
どの面下げてまくらにキスをしようとしているのか
と、小一時間問い詰めたい。

・・・全く、少年誌での恋愛漫画は、
主人公の男が、こういう恋愛しているんだかどうなんだか
意味の分からん考えや奇行をし始めたりする
から駄目なんだ。

※ただし、ニセコイを除く。

<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック



