

ジャンプ16号感想

●i・ショウジョ
「次はどんな恋愛の話になるかなー」と思ってたら、
突如エロ漫画と化したでござる。 

なんだコレ、そういう方向性で行くの?

あと、「振ると惚れるアプリ」についてですが、
「振ると発情するアプリ」の間違いではないでしょうか。

あれ"惚れてる"状態じゃないよ。

あと我波さんは、(混乱していたとはいえ)
自分から服を脱いだのに、何故 相手をケダモノ扱いしているのだろう。
記憶が無くなっているのだろうか?
(それだと、惚れさせるというよりも"催眠をかける""洗脳する"状態に近いような)

また、そもそも「願いを叶えるアプリ」についてですが、
願いは叶えてないですね。

「願いを叶える為に必要な行動を、
 強制的に起こさせるアプリ」
になってる。
※行動を起こしたとしても、成功するとは限らない。

まぁ、今後どうなるか分かりませんが、
アプリが暴走して性的な展開になる、を連発しすぎるのは
どうなんだう
、と思った。

食戟のソーマみたいに、ある程度控えめにして、
物語を重視した方が良いような気もする。(連載継続的な観点からすると)


●食戟のソーマ
創真の相手はいきなりアリス。

物語を盛り上げる為に、「いきなりボスが出て来た!?」みたいな展開はありますが、
さて、どうなるんだろう。 勝てそうな気がしない。


アリスは相変わらず、ゴツい調理器具をふんだんに使用するみたいですし、
基本的な調理器具(包丁とか)のみの創真が太刀打ちできるのだろうか。

なんか、ソーシャルゲームで言うと、
無課金組が課金組に挑むみたいになってるんだけど。


勝算があるとすれば、"愛情"でしょうか。
前回の試合で言われてるんですよね。

"思いやり"や、"愛情"の様なものが感じられるのは、
田所さんの料理 > 薙切アリスの料理 だった、と。

弁当というのは、他の料理と違って、
"思いやり"や"愛情"の重要性がかなり高くなるものだと思いますし、
薙切アリスが、"無機質な美味しさや栄養素だけある何か"を作って敗北するのかもしれない。

薙切アリスは、恋愛(愛)が分からないと言ってましたからね。
それが、料理の差として出てくると思う。
※正確には、えりな様が「恋愛感情が分からない」と言っていて、
 アリスが、「TVを見て大体の概念は知ってる」と言っていた。(感情的な理解は出来ていない)


●暗殺教室
最終バトルとか言ってしまっている辺り、
イトナ君の 最後の戦いになるのだろう。

前回の失敗や対処法を学んでいる様なのですが、
なんか今回も負ける様な気がする。

そして負けた後、"死神"あたりに暗殺されたりしそう。
※もしそうなったら、「何のために登場したの?」と言う状態になりそうな気が。
当時は律さんと並んで2大、期待の暗殺者だった筈なのに。

イトナ君がまともに勝てたのは
「教室の壁」ぐらいじゃないだろうか。







<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

差分ファイル作成、パッチ適用プログラムをUPしました!

パッチ適用プログラム(試作版)をUPしました!

パッチ適用なんて、3か月前まで全く原理が不明だったんですが、
何とか自力で実装出来て良かった。
(難しい分野だと思います。)

頑張れば(ある程度の事は)何とかなるよ!!


※試作版なので、大まかに下記4つの改善点があります。
----------------------------------------
【1】差分ファイルの圧縮を行っていないので、差分ファイルが大きめのサイズになる。
【2】効率化を行っていないので、多少時間がかかる。
【3】複数の差分ファイルの合併が行えない。
(Ver1.0⇒Ver3.0、Ver2.0⇒Ver3.0の、2つの差分を合併、
 Ver1.0もVer2.0も両方、Ver3.0に更新する、というパッチは作れない)
【4】ファイルによって、差分を生成出来ないかもしれない。

----------------------------------------
(差分ファイル圧縮、生成時間短縮を極めようとしたら、またえらい時間がかかりそう)


とりあえず、正常に動作すれば、商用利用問わず
当ブログの報告などは一切不要ですので、
お気軽にお使いください。


【参考URL】差分生成セット -半永久的倉庫
PASS:pass1234

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

差分生成プログラム(試作版)の説明ページ

こちらは、差分生成プログラム(試作版)の説明記事になります。


※今日あたり、差分ファイル生成、パッチ適用プログラムをUPします。
 少々お待ちください。


<追記予定!>

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム



