

ジャンプ30号感想

●ワンピース
サボって、砲撃されて沈没(?)してしまったイメージが強かったんですが、
海軍の大将や中将を足止め出来るぐらいに強くなってたのか。
認識を改めねばならぬ。

このままベタに進めば、

ピーカ VS ゾロ
海軍 VS サボ
ラオGなどの5人衆 VS ロー、ウソップ、バルトロメオ
変態 VS フランキー
ドフラミンゴ VS ルフィ

みたいな、各グループごとの戦いになるのかなーと。


あと最後に、藤虎が「一体どちらのお兄ィさんでしょうね」と言ってたんですが、
読み仮名が「おあにィさん」になってたので、
"おあにィさん"って何だよ、って思った。


●食戟のソーマ
うわぁぁああ
秘書子さんが負けた…ッ!

応援していたので残念・・・。
えりな様から見捨てられないか心配。

(なるつもりはないだろうけども)葉山アキラさんには秘書にはなってほしくは無いなぁ。
秘書が変わるのであれば、個人的に擬宝珠レモンさんなら許容可能。


【参考画像】
remon.jpg
↑擬宝珠レモンさん。 (「神の舌」の異名を持つ。)


あと、要所要所で全裸にする方針なんだろうな、と悟りました。

そして最後に、美作は何がしたいの?
ネタキャラなのか悪役なのかハッキリしてくれ。

もし気づかれなければ、
メッザルーナを壊そうとしていた・・・?


もしそうであれば退学処分で良いかなと。


※余談ですが、アルディーニ兄弟を見ていると、
「クロエのレクイエム」の演奏家兄弟を思い出します。

【参考画像】

kuroe.jpg
↑フリーのホラーゲーム「クロエのレクイエム」より。
 ミシェル・ダランベール と、ピエール・ダランベール。

まぁ、イケメンの兄弟で、兄弟の片方が「才能が無い」と言われている点しか
共通点は無い
んですけども。


●暗殺教室
漫画の中で幼稚園や保育園が登場する場合、
大体1名ぐらい、不良や妙に達観した園児が居る様な気がする。
食戟のソーマでも、そんな児童が居た様な。

まぁ、そういう児童は
大抵 主人公の手によって改心する運命にあるので、
今回のさくら姐さんも、物凄い改心を遂げていると思う。


そして、「ここだけの秘密の勉強を教えてあげる」と宣言した渚君ですが、
一体何を教えたのだろうか。
-------------------------------------
何という事でしょう。
数日後、そこには 教えて貰った暗殺術で 
いじめっ子を殲滅するさくら姐さんの姿が…!

-------------------------------------
もしかしたらこんな展開に…なる訳ないか。ならないな。うん。


●i・ショウジョ
掲載順位が低くて終わりそう。
何故なのか考えてみる。

まず1つ目に、「願いを叶えるアプリ」とは名ばかりの、
幻想的な雰囲気も無い、エロ展開になってしまっているというのがあると思う。

もう少し、アプリを間違って消してしまった、携帯電話を川に落としてアプリが使えなくなった、など、
独自の展開および、それに対応するキャラクターの恋愛模様を中心にした方が良いのではないかなと。


2つ目に、恋愛感情の描写が希薄であり、
あったとしても共感出来ない
という所。

なんというか、「自然に付き合いたい」「キスは然るべき時にはしたい」といった
欲求をキャラが持っている
んですが、
恋愛に関してかなり抽象化された欲求なので、

恋愛について、思いつく展開や心理状態を、
適当に造形したキャラクターに喋らせている
様な感じがするんです。

簡潔にいうと、キャラクターの個性や性格、思想が見えてこない。
キャラが立っていない様な気がする。


3つ目に、エロ展開がなんか、こう
エロというより、マニアというか、
フェチ等の領域に達している様な気がします。

読者サービス的な描写で掲載位置向上を狙っても、
一部にしかウケない様な気がします。
(なんか、アイドルと男子生徒が一緒に踊り出して、
 胸くっつけて男子生徒が戸惑うシーンとか。
 読んだ瞬間、端的に「何じゃこりゃ」という感想が出た。意味不。

アクションゲーム制作状況報告!

ちょっと仕事やら何やらで更新が疎かになっておりました。
すみません(_ _;)

ですが、色々あって
プライベートの時間が取れる様になったので、
更新頻度を上げていきたいと思います…!

ひとまず、アクションゲームについてですが、
必要な背景画像(仮)などを色々と作成中!

【参考画像】
A_Sample2.jpg

【参考画像】
A_Sample1.jpg

【参考画像】
A_Sample3.jpg


相変わらず、絵の描き方に関しては
独自路線を突っ走っております。

※調べてみた所、PCでの絵の描き方は下記らしいのですが、
ラフ画 ⇒ 線画 ⇒ 塗り ⇒ 完成!

自分は
塗り ⇒ 塗り ⇒ 塗り ⇒ 完成! です。


何となく、描画過程も貼ってみる。


■手順1■  大まかな背景を描く。
A_Sample4.jpg

■手順2■  キャラクターなどの構図を描く。
A_Sample5.jpg

■手順3■  少しずつ簡単に塗っていく。
A_Sample6.jpg

■手順4■  顔の狂いなどを直しながら、塗っていく。
A_Sample7.jpg


■手順5■  塗り損ねの部分や、大雑把に塗っていた部分を、丁寧に塗っていく。
A_Sample8.jpg
完成!
(修正を入れようと思えば、まだ入れられる箇所が沢山あります)


ひたすら棒線を重ねまくって描いてく方法だよ!
みんなもやってみよう!



…まぁ、それは置いておいて、
よりクオリティが上げられるように画像やら何やら用意中です。
実際のアクションゲーム中の画像なども、アップして行きたいと思います!
ブログ更新頻度上げていきます…!

ジャンプ

●ハンターハンター
「正体不明の球体 兵器ブリオン」を見て、
真っ先にこの絵が浮かんだ。↓

【参考画像】
huan.jpg

何の絵かは分からんが、どっかのサイトで
「何となく不安になってしまう絵」として紹介されてた
様な記憶。


本編については、あのメガネの人とか十二支んとか、
誰かしら死にそうな気がする。
何か、"念"とは全く異なる概念が出て来そうな感じ。

ナニカ = ガス生命体アイ なのかな?

蟻にしろ、ナニカにしろ、この新世界の為の伏線だったならば、
先の構想まで練っていたんだなーとか思う。


とりあえずストーリーが気になりますが、まずは
連載を続けて欲しい。


<追記予定!>


