スポンサーサイト


トラックバックが来た!

このブログにトラックバックというものが来てました。
これは珍しい。

で、言葉は知っているのですが、
"トラックバック"の意味をイマイチ理解していなかったので、調べてみることに。

【トラックバック】
リンクの場合、元の記事の作者がどこからリンクを張られているのか分からない。
トラックバックは、リンクを張ったという情報を通知するシステムであり、
元記事のURLやタイトル、内容の要約などの情報が送信される。
この情報を元に「この記事を参照している記事一覧」を自動的に生成することができる。



簡単に言うと、
"リンク貼りましたよ"という事らしいです。なるほどー。

で、トラックバック先のブログを確認してみると、
カービィについて書いてあるブログ を紹介しているとの事。

自分は、"ゲーム会社への提出作品について"という記事で
少し引用したので それにトラックバックが来たみたいですね。

ただ、基本カービィについてのブログではないので、何か申し訳ないなと。
まぁ、折角なのでほんの少しカービィに関わる話をしてみようかなと思います。

自分は、以前
●星のカービィ 参上!ドロッチェ団
●Newスーパーマリオブラザーズ


をプレイしたことがありますが、それについて感じた事。
カービィとマリオで飛ぶ感覚が違いますね。

カービィの方が良く飛びます。
で、カービィで遊び終わった後に、マリオをプレイすると
予想以上に遠くへ飛ばず、よく崖に落ちて死んでしまうようになりました。
(両方とも持っていらっしゃる方は、試しにやってみると分かって頂ける筈)

ともかく、どちらの作品も楽しかったです。
(カービィについては、更に難易度が上がっても良いと感じました。
  クリアは簡単。おまけステージは難しい みたいな構成にしても良いかな、と。)

やっぱり、プログラムが変わると 結構 操作感が変わってしまうんだなーと実感。
(結局 プログラムの話になる。)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

初代カービィ(GB)はコピー能力がありませんでしたね。
それはさておき、初代カービィは
> クリアは簡単。おまけステージは難しい
を実現していました。そして当時ガキだった私には難しすぎました。
あれくらい難しい物を最近のカービィで作りこんで欲しいです。

No title

そうですねe-257
最近のものは誰でも簡単に遊べるように
やさしい作りになってるものが多いかなー とは思いました。

そして、 初代のエクストラモードは鬼畜だった 記憶があります。

やっぱり、
●操作に慣れている人
●あまり操作に慣れていない人

を両者とも満足させるためには
通常のステージは簡単、裏面・おまけステージは難しい
という方式にしたほうが良いかなと思いますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



