

ゲーム制作状況 - 2013/6/23版-

今週は新作のゲーム制作が 何も進んでなかったので、
新作の方の制作を進めました。

で、絵を描いて頂いている"乙谷さん"の方が
どうも忙しいようなので、とりあえず自分で仮の絵を描いてみました。

※大学で、漫研系のサークルに所属しており、そちらの作業などがあるとのこと。

■タイトル画面 (仮)
toro_Title2.jpg

■モード選択画面 (仮)
toro_ModeSelect.jpg


■ゲーム画面-キャラ表示 (仮)
toro_Game.jpg
※大乱闘スマッシュブラザーズの様に、画面下にHP、キャラ画像を表示させようと思ったが、
 縮尺を完全に誤っており、HPなど表示させるスペースが消滅。
 レイアウト調整しなければ。。


とりあえず、画像を見てどんなゲームなのか想像がつきそうですが、
何となく仕様はまだ秘密というスタンスで行ってみる事にします。


あと、絵を描くのは大変だと思いました。
画力の方は察して下さい(´・ω;`)

※フォトショップやSAI(?)みたいな高尚なソフトは持ち合わせていないので、
Windows付属の"ペイント"で、ブラシを選択、ゴリゴリ塗っていく程度の能力。

"乙谷さん"は色々と大変そうなので、
しばらくは自分の仮画像でゲーム制作を進行するつもりです。

あ、あと作曲もしなければ…!
とりあえず、今週の報告は以上!(`・ω・´)クワッ

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

これはこれで味があるような・・・
もしよろしければ、このバージョンの絵のゲームも欲しいかも・・・(別バージョンなどで)

No title

おお、ありがとうございます・・・!
需要があるか分かりませんが、このブラシ絵バージョンも作ってみようと思います(`・ω・´;)
(需要があれば、ブラシ絵でやっていくのも良いのかな・・・と思ったり)

…というよりも、 絵についてですが、
絵を描いて頂いている"乙谷さん"が忙しくて作業出来ない場合は、
むしろブラシ絵バージョンが先に出る形になると思います(_ _;)

【予想される流れ】-------------------------------------
【1】ブラシ絵バージョンで、ひとまずゲームを頒布
【2】"乙谷さん"が、時間のある時に絵を描いて頂けたら、正式な絵でゲームを頒布

---------------------------------------------------------
ともかく、定期的に制作状況などをUPしていきたいと思います
頑張ります!v-411
( 自分のブラシ絵は、世間一般に通用するのかちょっと気になります(- - ;)  )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



