スポンサーサイト


ゲーム制作状況 - 2013/07/17版 -

とりあえず、報告。
大⑨州東方祭 8のサークル参加が確定しました!

【参考URL】大⑨州東方祭8・参加サークル一覧
※「みかんこ~ぼ~」で登録されています


前回は、合同サークルでの出店予定だったものの、
突如、自分以外が会場に来れなくなる という事態が発生し、
自分だけ、まっさらな机の前に座っている
とかいう悲惨な状態を経験したので、
(空いている机に、サークル登録をしていない謎の人物が入り込み、
   勝手に、自分の商品を売り始めるとかいう行為を防ぐため、
    サークル参加をした以上、その机を空けてはいけないんだそうな。)

今回は、そのリベンジとも言える参加になります。

とりあえず、ゲームに使う仮の画像を公開。

■エンディング画面(仮)
daichiru2.jpg
修行(?)を終えたチルノが大妖精に会いに行く、の図。
ゲーム頒布前に、(仮)とはいえエンディング画像を公開するのはどうかとか思いましたが、
まぁ、気にしない事にしました。


■ランキング画面(仮)
remi2_5.jpg
レミリア・スカーレットさんが、誇らしげに何故かこちらを眺めている、の図。
全くランキングとは関係無いですが、ランキング画面の背景として表示する予定です。


絵は、なんか継続的に描かないと上達しないというような情報を見かけたので、
継続的に絵も描いて行きたいと思います。


とりあえず、「チルノのパーフェクトにほんご教室!」の方は、
なぞなぞモード制作中。
(単語を成立させて全部消せ、とか、同時に●個の単語を作れ、とか
  指定されたお題を解いていく方式)

自分はパズルゲームが好きなので、
全部 鬼畜難易度にする予定です。
完成したら、ぜひ問題に挑戦して欲しいです…!

※なぞなぞモードの画面レイアウトは調整中ですが、
 来週には画像つきで公開出来ると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



