

ジャンプ33号感想

●食戟のソーマ
創真の作った料理は、
お客に「食べてみたい」と思われる
見た目になっていなかった
のではないか、と予想していましたが、

時間差で見た目が著しく変化する料理であり、
それを予測出来ていなかった模様。

なるほど…。自分は料理には詳しくないので、
「シャリピアンステーキ」とか、そこら辺の
料理知識を絡めた展開を持ってこられると予想出来ない。
(面白いから良いのですけども)


ともかく、創真は30分で190食、つまり、
1分で6食以上、10秒で1食以上ハケさせないといけないのです。

これをどうするか…。
…。 あれ、コレ無理なんじゃ?
どーするのこれ。

「この包丁、ギターが切れます」とか言ったら注目は集まるのかな。
…いや無理か、包丁の実演販売じゃないし。

とりあえず料理に関しては、
「ミニスフレオムレツ」を更に一口サイズの大きさまで小さくして、
一人で3~4個食べたくなる様に
すればいいのかな、と思う。
(量が多かろうが少なかろうが、1食は1食ですからね)


●トリコ
傷を付けただけで洗脳できる能力が登場しました。
な、何を言っているのか分からねーと思うが(ry

何かRPGみたいな技/能力の登場に歯止めがかからないような。
------------------------------------------------
「食圧」 … 脅して力を得る?
「カロリー食い」 … カロリーが魂の様に吸い取られる?
「俺の攻撃に嗅覚を乗せた、当たるまで追跡する」 … ?????????
「イメージが飛び出しやがった!」 … "リボーン"で言う所の"有幻覚"的な概念?
「傷を付けると洗脳できる」 ← NEW!

------------------------------------------------

そういえば、ザウスも傷が増えてるみたいな展開があったような。
第3勢力とかに寝返ったりしている人物は、
意外と 全員ジョアに傷を付けられて洗脳されている
のかもしれない。

<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



