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ゲーム制作状況 -2013/08/05版-

報告が遅れました(_ _)

現在、
-------------------------
・なぞときモード
・ストーリーモード

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を製作中です…!


■なぞときモード (仮)
PazzleSample_1.jpg

■なぞときモード その2(仮)
PazzleSample_2.jpg

大体のレイアウトは定まってきました。

なぞときモードでは、上記のような問題を解いていく感じになります。
「解けそうで解けない」問題を随時制作中…!


次にストーリーモード。
これどうするか迷った。
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【1】スライドショーみたいな演出(会話シーン)の後、バトル開始。
   上記の繰り返し。
【2】RPGみたいに、フィールド上を歩ける。
   NPCに話しかけると、バトル開始。 ("ルルーの鉄腕繁盛記" 方式。)

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【1】と【2】のどっちにしようかなーと思ったんですが、
【2】の方が面白そうなので、【2】を採用する事に。


ただ、【2】だとマップチップが必要になります。
マップチップ作るのすっごい難しい。


~個人的 マップチップ制作講座~
【1】 マップチップを描くのではなく、まずマップ全体を描きます。

【参考画像】
PazzleSample_3.jpg
↑イメージが沸くように大まかに描いてみた図。


【2】 で、大体このパーツが必要だなーという部分を分解。マップチップにします。
以上!


【参考画像】
PazzleSample_4.jpg
↑マップチップにしてみた図
(ちょっと繋ぎ目が いびつな所がある)


■ストーリーモード 会話シーン(仮)
PazzleSample_5.jpg
↑会話シーンは、こんな感じ。
上記は、勉強を決意したチルノに、魔理沙がどこからか借りた参考書を渡すシーン。


進捗は大体こんな感じです。

上記画像を見ても分かる通り、
本来の絵描き担当の"乙谷"さんまるっきり絵柄が違います。
("乙谷"さんは、大学の試験勉強の合間に、
   適宜 ゲーム用の絵を描いて下さっている状況。)

これ、どうしようか?と話し合った結果、
「気にしない」という結論が導き出されました。

ラフ画も線画も存在しない、
いきなり"塗り"から開始したと思われる絵
があったら、
それは私が描いた絵です。ご容赦ください。



で、最後に、今後の予定です。
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■プログラム関連
・ストーリーモードのセーブ&ロードなどの機能
・ランキング表示機能
・対戦モードの作成

■画像関連
・キャラの立ち絵 表情差分追加
・マップチップ
・その他 テキスト表示枠などの画像

■音関連
・BGM作成
・SEの選出(フリー素材から)

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やる事いっぱい。

ですが、まぁ大⑨州東方祭(9月22日)には頒布できる様に進めていきます!
頑張るぞ!(・ω・)
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テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

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