スポンサーサイト


ジャンプ36号感想

●食戟のソーマ
バスに乗り遅れた創真を乗せてくれるとは、
えりな様は何気に良い人なのかもしれない。

そして、車内では料理に関する持論を話したりと、
何か徐々に仲は良くなって来ている様な気がする。
(おまけに尊敬する料理人が、(多分、)創真の父親という事も判明。)


しかし、個人的に、どんなに仲が良くなったとしても、
今のトゲトゲした対応(ツンデレの"ツン"に当たる)
変えて欲しくないなー
とか思っている。

トゲトゲした対応がなくなったら、それはえりな様じゃない。


●ワンピース
トーナメントがすっごく長くなりそうな予感。

おまけに、トーナメントの相手は"捨てキャラ感"を感じざるを得ないので、
早く蹴散らして物語の展開を進めてくれーと思わざるを得ない。

バトルの展開のさせ方については、
トリコが上手くやっているかな
と思う。
(バトルがそんなに長引かない。物語の展開も進む。)


とりあえず、ベラミーさんは、ルフィの暗殺を断る(出来ない)ような気がする。
で、「オマエにはもう何も期待しない」とか言われて、ワンパンで処分されそう
ああ…、ベラミーさん不遇すぎる。


●トリコ
これフローゼ様本人じゃなくて、
フローゼ様の体(または能力)を奪い取った何か
じゃないかなと思う。

この世界には、蘇生包丁だか何だか忘れましたが、
人を生き返らせる(?)禁術があるっぽいですし、
その技を使って、能力を奪ったりしているんじゃないかな。

あと、ジョアとスタージュンが対峙しましたが、
スタージュンにジョアをどうにか出来るとは思えない。

というか、なんで気絶した小松を抱えているのだ。
戦うにしても絶対 負担になると思うんですが…。


とりあえず、トリコの世界では、
「ものすごく強い人」と、「それ以外の強い人」の格差が広がっているような気がする。
インフレし過ぎているかもしれない。


●ひめドル!!
読み切りの頃と比べて、可愛らしい絵が描けるようになっていると思う。
しかし、今後の展開はどうなるんだろうと気になって仕方がない。

恐らく、展開が面白くなければ、死ぬ!(連載的な意味で)
ひとまずは様子見です。


●無刀ブラック
終わりました。

連載当初から思ってたんですが、打ち切りになると思ってました。
(やられ役の門下生がいきなり3人くらい増えた時から特に。)

だって、物語の方向性が全然分からなかった
(何がしたいのか分からなかった)んですもの。

反戦を訴えるのであれば、
この世界では色んな争いが起こってて、それを無くす為に世界を旅して行く、みたいな
展開にした方が良かったのでは。

ただ、道場を構えてて、そこに人が時折やってくる、というだけじゃ、
何をしたいのか良く分かんない。


●スモーキーBB
これも掲載位置が低い。
とりあえず、主人公が、俺VS残り全員 でいいぜみたいな事言ったのに、
負けそうになったのがダメなんじゃないかなーと。

大見得切ったら、格好良く決めないと。
トクチトーアさんは大見得切ったら、その通りになってたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



