スポンサーサイト


ジャンプ21号感想

ジャンプ感想です(`・ω・´)ノシ

●ブリーチ
死ぬ間際に、ウルキオラは心を理解したようです。うん。(それ以外にコメントしようがない。
もし、ウルキオラが初めから"心"を得よう、理解しようとしていたのなら、
「最期に心を理解できて良かったね」となるのですが、
そんな描写は無かったので、達成感みたいなものを感じられなかったです。

で、ヤミーさんについてですが、
十刃(エスパーダ)の10番ではなく、0番(一番強い)だったようです。

本気を出すと、体の"10"のマークの"1"がはがれ落ち、"0"になるそうです。
何でそんな仕様になっているのですか?
(つっこんでも仕方無いですが)

石田の仕掛けた地雷でボロボロになってましたし、イマイチ緊張感が沸かないのが残念。


●トリコ
やっぱり、 ココは無視されました。
目的に支障が出ない限り、無視するみたいです。

逆を言うと、目的を阻害する者は容赦なく攻撃するという事です。
うん。 トリコたちが危ない。

で、スタージュンはどうやって体内に潜入するかと思ったら、口でも鼻でもなく、
腹を貫通して体内に入りました。(恐るべきパワーだ)


●バクマン
現実はそう上手くいかないのでは、と思っていましたが、
サイコー&シュージンの連載が決定しました。
そして、 福田さんと中井さんチームが落選。

あくまでも、 連載⇒アニメ化⇒亜豆が声優をする というのが最終的な目標ですので、
アニメ化に至るまでに問題が起きるのではと思いました。
10週打ち切りを喰らって、それでも再び挑戦!というように)

そして、 亜豆の雲行きが怪しいです。
声優としてではなく、ルックスで人気があるため、
写真集やらグラビアやらの仕事が、沢山やってきそうです。

ですが!亜豆はそんなヤバイ方向には行かないと思います。
(そう思いたい。)

↓この方ではあるまいし、約束を裏切るような事はしない筈。
\サラマンダーより・・・・は(略/
       ヨ●


●Toらぶる
ペケが一番かわ


●ネウロ
最終回でした。
ネウロが居ない間、 ヤコは世界一の探偵になってました。
物凄く成長というか、進化してますね。

そして、 葛西は生存してました。
(シックスより長生き出来て、満足そうです。

ラストは、飛行機に乗っているヤコの元へ、ネウロがガラス窓を突き破って再会!
というシーンで円満に終了。

終わってしまうのは寂しいものがありますね。
打ち切り以外の最終回は久しぶりに見た気がする。
ともかく、
連載お疲れ様でした。


●スケットダンス
ボッスンが、茜の子供では無いと知って家出していたのですが、
父親の遺品を受け取り家に帰ってきました。
あと、どうやら
●ビデオの中身 = 妊娠中のハルの姿
だったようです。実の子供ではないのがバレるので隠していたと。

で、時間は現代へと戻りました。(2009年)
しかし、 話はまだ終わって無いようです。
最期のコマで、
夜神 総一郎 と 安西先生 を足して2で割ったような人
が登場します。 ・・・誰!?

●茜と事故を起こした医者
●茜と結婚し、瑠美を誕生させた相手

●タイスケ君。
考えられるのはこれくらいでしょうか。とりあえず医者を支持します。

おまけに、次回のタイトルが "Happy Rebithday"になっています。
rebirth(リバース) = 蘇生、復活
誰か生き返るのでしょうか?

"生き返る"をポイントとして展開を予想。
●ハルは生きていたのです
●ボッスンの父親は生きていたのです
●ボッスンには双子の兄弟がおり、生きていたのです


一番可能性があるのは3番目だと思います。(多分)

①医者と茜が事故を起こす。
②ハルは死んでしまう。
③ハルの子供は双子だった。(ボッスン&椿)
③茜は、 親友の宝だったのでボッスンを育てる。
④医者は、事故を起こしたことに責任を感じ、こっそり椿を育てる。
⑤現在に至る。

多分、こうじゃないかなーと。
やはり椿&ボッスン 双子説 が捨てきれない。

もし仮に双子だったとすると、

●ボッスンは父親である亮輔に似た。
●椿は母親であるハルに似た。特に睫毛。
だと思うのですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

椿は以前の話で医者の息子という話がでてきたのでありえると思います。
ただ、もしそうだとして、今回その話まで持っていってしまうと、せっかく感動で終わったのに と思います。

No title

そうですねーv-293
今回で終了ならば綺麗に終わっていたと思います。
(あまりネガティブな方向へ行ってほしくないのです)

医者 = 結婚相手
だったりするのでしょうかね。

茜と医者が結婚
②初めは茜と医者が、ボッスンと椿を育てていた。
③その後ルミが誕生。
④離婚して、椿のみ医者の方が引き取る
みたいな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



