スポンサーサイト


ゲーム制作状況 - 2013/10/01版 -

今日の報告!


下記の作業を行いました。
・紅茶の栽培方法などを調べました。
・パズルゲームの問題出題部分を改造


ゲーム作る場合、
題材としているものが何なのか良く分からない場合
下調べに時間が必要だなぁと思いました。
(まぁ、ゲームに限らないとは思いますが)


~現状の色んな疑問点~
・紅茶って、茶と同じように葉を育てるのかな?
・育てている農園(?)はどんな感じになっているのかな?
・収穫した後の、保管方法は?
・紅茶として飲む場合に、何らかの加工、処理が必要?
・収穫する時って、葉を手で千切るの?道具を使う?
・"紅茶"って種類あるの?
 種類があるとすれば、それは葉が違うの?それとも加工方法が違うの?


うん、まぁ端的に纏めると、何も分からない。

何でこんな事を調べているのか、というのは、
---------------------------------------
・次のイベント参加は、2013年11月4日(月・祝)。
・イベント名は、「"紅魔館TeaParty"」

---------------------------------------
これらの情報で察して下さい。


あ、そうだ。
あと英検の過去問も解き(解析)始めました。
※自分が構想しているゲームの内の一つの仕様では、
英検(およびTOEICも)の問題を解き、学習する必要がある
のである。
な、何を言っているのか分からねーかもしれないが(ry

かなり実装がエグい事になりそうなので、
これもイベントの参加日時を見ながら、早めに実装していかなければ。

どんな仕様なのかは、まだ秘密。

【今日のひとこと】
バナナって絶滅する可能性があるらしいですね。

大量生産の為、同じ品種を大量に作りまくっているようなのですが、
これにより、何らかの病気が蔓延したら、一気に全滅する可能性があるとの事。
(遺伝子が同じなので、免疫がある、免疫が無い、などの多様性が生まれないそうだ。)

【参考URL】日本の食卓からバナナが消える日
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



