

ゲーム制作状況 - 2013/10/05版 -

今日の報告!

先日お話しした通り、今週末はあまり進捗が出せませんでした。
しかし、今週の土日、来週の月曜は有給、と3連休の状態なので、
この3日間で作業を進めます。

目標:パズルゲーム完成、新作への本格的着手



あ、あと今日は
とりあえず、紅茶について調べました。

・とりあえず、紅茶 = 普通のお茶と同じ葉 でOKらしい。
・加工の仕方で、お茶、ウーロン茶、紅茶などへ変わる。
・紅茶の加工の過程は以下。

 1 萎凋 
 2 揉捻
 3 発酵
 4 乾燥
・紅茶には等級がある。(茶葉の形状と大きさで分類されている = 等級)
 OP(Orange Pekoe)オレンジペコ
 FOP(Flowery Orange Pekoe)フラワリー・オレンジペコ
 FBOP(Flowery Broken Orange Pekoe)
 BOP(Broken Orange Pekoe)
 BOPF(Broken Orange Pekoe Fannings)
 D(Dust)ダスト
・紅茶の種類は何かいっぱいある。
 ダージリン (Darjeeling)
 アッサム (Assam)
 ニルギリ (Nilgiri)
 ウヴァ (Uva)
 アールグレイ (Earl Grey)
 ケニア (Kenya)
 ジャワ (Java)
 ラミン (Raming)
 ジョルジ (Georgie)
 リゼ (Rize)
 ギャル (Galle)

なんか、日本紅茶協会なる協会が存在しているようで、
そちらのHPなどを参考にさせて頂きました。

【参考URL】日本紅茶協会 | 紅茶を知る


何か、紅茶は奥が深すぎる。
…ゲームの題材にしづらいよ。 まともに飲んだことも無いし。

もう紅魔館 特産紅茶とか、オリジナル設定にした方が
知識のボロが出ないような気がしてきた。


【今日のひとこと】
お勧めできない大阪のお土産をご紹介。

半熟カステロ ふわんとろん です。
【参考URL】商品のご紹介 | 大阪半熟ふわんとろん

これ、大層なパッケージに包まれているのですが、
内容量が少ない。

で、どんな食べ物なのか?というと、密度が無い。

密度を10段階評価とし、下記の様に密度を評価した場合、
--------------------------
石ころ … 密度 10
スポンジ … 密度 3
タオル … 密度 2

--------------------------
この ふわんとろん は、密度0.5くらい。
何かもう、空気を食べてるみたいだった。
味も良く分かんない。 "とろん"要素が無い。

気になって買う人は、一番数の少ない、安いもので
試しに食べてみると良いのではないかなー
と思います。

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



