スポンサーサイト


ゲーム制作状況 -2013/10/12版

今日の報告!

問題の説明文が表示されるようにしました!
なお、出題するキャラクターによって、口調も変えるようにしてます。

【参考画像】
Sample_20131012_1.jpg

↑難易度★★★★☆くらいの問題。
 別解があったので、別解で解ける可能性は全て無くす予定。
 別解が無くなれば、難易度★★★★★くらいの問題になる、はず…!

画像が欠けてますが、一手目は 「う」と「 」(空白)です。



あと、問題のフォーマットを変更しました。


画像番号、 X座標、 Y座標だったのが、
画像番号、 分割画像番号、X座標、 Y座標になりました。
(要素が一つ増えた。)


これにより、過去の問題情報が正常に読めなくなったので、
適宜修正しようと思います。

【参考画像】
Sample_20131012_2.jpg
↑過去に作った問題情報を読み込んでみた図。
 無茶苦茶である。




<追記予定!>
※本日は9:00~23:00まで仕事予定。
よってプログラミング関連の作業は ほぼ進まないことが予想されます。。。

仕方が無いので、
仕事の合間に、パズルゲームの問題を10問考えてきます。


【追記分】
Sample_20131013_4.jpg

新たな問題をいくつか追加して、
問題の情報をすべて修正しました!
(正常にデータを読み込めるようになった。)

ただ、画像も修正したので、
表示位置とかは微調整が必要かなと思っています。
説明文が特にずれてる。


【今日のひとこと】
「R100」という映画が酷い状態になっているらしい。
実際どうなのか知りませんが、初日から空席(90%以上 空きくらい?)が目立つなど
採算が取れそうにない模様。


思ったんですが、「この人の映画はダメ」とか、
そういうイメージが付いたら致命的かなと思いました。

要は、ネームバリューとか、ブランドですね。
これ結構重要かも。

とりあえず、「R100」の様子を見て、
ゲーム制作分野での、とある人を思い出しました。


竜騎士07という方が居るんですが、
(「ひぐらしのなく頃に」が恐らく代表作。)

この方も、オワコンとかモーゼとか言われたりして、
散々な現状があるようです。

モーゼ … 制作物頒布のスペースで、竜騎士07さんの両サイドは大行列
      しかし竜騎士07さんの所には、ほとんど誰もやってこないという、
      海を真っ二つに割るが如く人が居ない状況になっていた状況になっていたらしく、
      「モーゼ」と揶揄されるようになったらしい。

個人的に、「うみねこのなく頃に」で失敗した感がある。
「うみねこのなく頃に」という作品は、
----------------------------------------
「この密室の謎解けるかしら?無理でしょ?
さっさと魔女の存在を認めなさい。それとも犯人を示せるのかしら?」

----------------------------------------
みたいな感じで、挑戦状を出したのに、
トリックの答えが出ずに終わってしまいましたからね。
やっぱり、解答は欲しかったな。

今後どんな制作活動されて行くのかは気になっているので、
今でもHPとか閲覧してたりします。

自分も頑張らないと。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



