

ゲーム制作状況 - 2013/10/18 -

今日の報告!


今日もBGMを作成しました。
新しいやつです。

おてんば恋娘のアレンジ(と呼べるシロモノでは無いかもしれませんが)です。
http://rudora3.web.fc2.com/chirunotitle.mp3


そのまま録音したので、やはり音質が悪いです。
どうにかしたいです。

しかし、このひたすらおてんば恋娘のアレンジで何とかしよう感。
もう6種類ぐらい作ってるような気がする。

とりあえず、"乙谷"さん曰く、
質素なBGMでも無音よりかはマシとの事だったので、
ゲーム全体に良く分からないBGMが流れ続ける様にする予定。


そして、そのBGMを流すパズルゲームについてですが、
問題をひたすら追加しつづけてます。

最近の会心の出来の問題を貼ってみます。

【参考画像】
Sample_20131017_1.jpg
うまく、簡単そうで、簡単にクリアできない問題が出来ました。
難易度は恐らく★★★★☆ です…!


【今日のひとこと】
キノコ毒って怖いですね。

ドクツルタケとかいうキノコがあるんですが、
このキノコは1本(約8グラム)食べたら死ぬとの事。

どんな症状が出るかというと、

【1】食後6~24時間で、肝臓、腎臓にダメージを受ける。
【2】その後、激しい嘔吐、下痢、腹痛が発生。
【3】1日経過した段階で、いったん症状は治まる。(偽回復期)
【4】しかし、翌日ぐらいに、完全に肝臓、腎臓が破壊される。
【5】食後3日~4日で、昏睡状態に陥って死ぬ。


実際にあったと思われる症例の記載では、下記のようなものが。
洗面器2杯分の真黒な血へどを吐き続け、
余りの苦しさから、畳に爪を立てて這いずり回り、
何度も『誰か、オレを助けてくれ!』と絶叫する。
明け方、血のりと毛ば立つ畳の上で、長男は母の後を追うように息絶えるーー」。


恐ろしすぎる。
もう天然物とか言ってるキノコは食わない。

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



