スポンサーサイト


ジャンプ47号感想

●磯部磯兵衛物語
「連載すんのかよ!」
というのが第一印象。

(確か)2回目の読み切りが、
1P丸々 顔のドアップが複数回あったりして、
ネタが無いんじゃないのか、ドアップの顔でページ数を稼いでいるんじゃないのか
とか心配になってたのです。

まぁ、連載で続けられれば良いのですが。


~ここから本編感想~

母上 神出鬼没過ぎる…。
最後なんで天井裏から出て来たの? 料理は?

あと磯兵衛は、刀身を売ってスマホを手に入れてませんでしたか?
刀身はまぁ、取り返したのかな? 武士の魂ですからね。


●暗殺教室
プロの暗殺者に観葉植物で対抗するカルマ君である。

相手の武器は素手なので、
距離を取って戦える長物で応対するのは適切な処置だと思う。

それを見て、相手は一気に距離を詰めて来ると思うので、
そこへ、"スモッグ"さんの作ったガス発生装置(?)をぶちまけてやれば勝てるんじゃないかな。
(カルマ君の事だから、こっそり盗んできてそう)

都合よく窓ガラスも割れてるので、
毒ガスが充満する事も無いでしょうし。

【余談】
どうでもいいですが、銀行では必ず170cmの高さの観葉植物が置かれてあるらしい。
銀行強盗などが発生した場合、犯人の身長を覚える際の目安とする為だとか。


●恋のキューピッド 焼野原塵
最近、顔芸が面白いと思えてきました。

銃をガン無視したりとか面白かったです。
(なんてヤツだ!!)

このまま焼野原塵が奇想天外な行動をして、
振り回される主人公の形式を続けて
行けば面白いんじゃないかなと思った。

逆に、変にシリアスな恋愛模様を描き出したら面白くないのかな?と。
色々と突き抜けた展開を期待します。


●こち亀
--------------------------------
バァン
「両さん!!火薬はずるい!」
「ばかもの!これが戦いだ!」

--------------------------------
反則技使って 開き直る両さんは清々しいものがあります(笑)

"ガールズ&パンツァー"か。
"艦これ"と同じくタイトルは知っているものの、詳しくは知らない。

面白いのかな?ちょっと調べてみよう。
(ゲームなのか漫画なのかアニメなのかすら、現状分からない。)
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



