スポンサーサイト


ジャンプ48号感想

●暗殺教室
おお、カルマ君が毒ガスを使うという予想が当たった、
やった!(´ω`)*
(相手も使って来るのは予想外でしたが)

毒ガスは、カルマ君の発言を聞く限り、(使われていない毒ガス発生装置を探したという発言)
1回限りの使い捨てっぽいですね。


まだ使われていない毒ガスがあれば良いのですが、
あまり毒ガスに頼り過ぎても、生徒たちの(暗殺者としての)成長が見えなくなりそうなので、
次は違う展開で倒して欲しいかな、と思う。


とりあえず、予想。
次は、ピストルの暗殺者およびワクチンを管理するボスなので、
普通には戦えないですね。
(ワクチン破壊されたら終わり。)

--------------------------------------
【1】奇襲を仕掛ける
【2】あくまでも要望通り、"一番ひ弱そうな子供"だけが
   取引に来たかの様に見せかける
【3】イリーナ先生が来る

--------------------------------------

とりあえず、【2】かな?
ワクチンは渡さない、とか違う事をしようとした際は、奇襲作戦に変更、みたいな感じ。

で、あと、今回の黒幕についても予想しておきます。
自分は鷹岡じゃないかな?と思ってます。

鷹岡 … 「俺なら数か月で暗殺者を育てられる」、とかいって
     暴力でクラスを支配しようとした人。
     完璧に殺気を消した渚君に敗れる。その後、解雇通知を受ける。

今回、「完全防御形態の殺せんせーを持ってくるのは、
弱そうな子供が良い」
、みたいな事を言っていたので、
コレ暗黙的に渚君と再戦したかったんじゃないだろうか?

【追記】
そういえば、「死神」と呼ばれる暗殺者が狙っているかもしれないという伏線もありましたね。
今回の黒幕 = 「死神」の可能性もありますが、個人的に
コナンの犯人みたく、黒塗りで顔は出すけど名前は出てこない状態になっているので、
やっぱり鷹岡かなぁ、と。
(全くの新キャラであれば、毒ガスや握力の暗殺者の如く、
     わざわざ顔見せまで引っ張る必要もないと思いますし)


●恋のキューピッド焼野原塵
あれ、なんかZUN帽みたいなの被ってる。
ZUN帽 … "東方"のキャラクターが身に付けたりしている、ドアノブカバーの様な帽子。

気になって色々と調べてみたら、
"ナイトキャップ"というものらしい。
("東方"固有の帽子…では無さそうだった。)

とりあえず、ゴルゴンとかいうのが出てきましたが、
多分、永遠に魔界には帰れないんじゃないだろうか。

もし帰れるとしたら、恐らく最終回ですね。


●磯部磯兵衛物語
母上なんで天井裏から出てくるの?
忍者か何かなの?

あと、磯兵衛はダメな考え方をしている。
何か考えて結論を出して、
何かやったような気分になっているパターンだこれ。
(結論も「努力する」だけですし)

とりあえず、
個人的にグダグダな磯兵衛が描写されるだけで、
ギャグ的な展開が無い
ような気がする。

この調子で連載は続くのだろうか。ちょっと心配。


<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



