

ゲーム制作状況 - 2013/11/03版 -

今日の報告!


破壊不能ブロックを実装しました!

【参考画像】
Sample_20131103_1.jpg

おじゃまブロックに、うっすらと青い「×」が入っているのが
破壊不能ブロックです。

その名の通り、破壊できません。
"なぞぷよ"で言う所の「鉄ぷよ」になります。

ついでに、上記の問題は(おそらく)難易度★★★★★。
※両端が破壊不能ブロックなので、
限られた領域で単語を消せるように積まなければならない、というコンセプトの問題です。


あと、細々した修正点を列挙します…!
--------------------------------------------------
・ストーリーモードでEXPを引き継ぐように修正
・とことんモードのBGM修正
・問題のクリア情報 保持機能 実装
・とことんモードで、スコアがおかしな値になる不具合修正
・大妖精の会話スクリプト追加
・コンティニュー画面実装
・謎解きモード73問目まで作成済み

--------------------------------------------------

【参考画像】
Sample_20131103_2.jpg
↑クリアした問題に「済」が付くようになりました


そして最後に。

名刺を作りました。

【参考画像】
Sample_20131103_4.jpg
※イラスト、および名刺は"乙谷"さんが作って下さいました。

イベントで、他のサークルの方々は名刺を作っていらっしゃるのに
自分たちは何もない
、という申し訳ない状態になったので、名刺を作る事にしました。


その内サークルのHPとかも作っていく予定…!


【今日のひとこと】
食べ物のラーメンについて。

"メン"は"麺"の事だと分かると思います。
では、"ラー"とは一体何なのか。

調べてみたら、"引き延ばす"という意味らしい。
つまり直訳すれば、引き延ばした麺である。
※ラーメン ⇒ 拉麺 ⇒ 拉(引き延ばす)麺


なら、"ラー油"は"引き延ばした油"なのか?
と思って調べてみたら、

こっちは、漢字で書くと"辣油"になるらしく、
"辣" = 熱を伴う辛さのこと。らしい。

なるほど。 

…日常的に使っているけども、
色々と由来が分からない単語って結構あるのかもしれない。

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



