

~ 東方2次創作 頂きものご紹介 ~

今までイベント参加する中で、
他のサークル様の作品を頂く機会があったのですが、
全く紹介出来ていなかったので、ここで紹介したいと思います…!

サークル名:月見醤油  様
作品名: 幻想郷情景 ~愛~
参考画像:
Extra_Fine_Arthicle2.jpg

Extra_Fine_Arthicle1.jpg

説明:
東方のオーケストラアレンジ。
全3Track収録。

感想:
いずれも素晴らしいアレンジです。
是非聞いて頂きたいです…!


サークル名:SPIERAL WIND
作品名:Wトリガーチルノ(Ver1.22)
参考画像:
Extra_Fine_Arthicle3.jpg
説明:
チルノが主人公のシューティングゲーム。
piro様が作成されたPVもあるので、こちらの動画もご紹介・・!

感想:
シューティング苦手な自分にとっては、難易度が高いです。。。
ですが、弾幕の種類が豊富で見ているだけでも楽しいです!(死にますが

あと、ホームページは下記になります(_ _)
【参考URL】SPIERAL WIND


サークル名:MORATORIUM
       深層記憶システム
作品名:PANDEMONIUM
参考画像:
Extra_Fine_Arthicle4.jpg
説明:
Track1 黒棺
    原曲:ほおずきみたいに紅い魂
    深層記憶システム

Track2 天真爛漫ガール
    原曲:妖魔夜行
    MORATORIUM

上記の様に、合同で作成された(おそらく)バンドアレンジCD。

感想:
聴いた感じですが、恐らく生音で録音されている…!(と思う)
ドラムとかベースとかが格好良いです…!

ただ、音量大きくしたら、音割れ(ノイズ?)が発生してしまいました。
うーむ。ノイズが憎い。収録(録音)による弊害であろうか。

また、パッケージ絵の方は三三(たこ部屋)様が担当されたとの事。

【ホームページ】MORATORIUM
【ホームページ】深層記憶システム
【pixiv】三三(さんぞう) - pixiv


サークル名:ひなあそび
作品名:ひな✿あそび
Extra_Fine_Arthicle5.jpg
説明:
下記のゲームが収録されております。

・Legend of Chiluno
・とってもシューティング
・愛媛みかん みかん収穫祭
・愛媛みかん体験盤

■Legend of Chiluno
Extra_Fine_Arthicle9.jpg


■とってもシューティング
Extra_Fine_Arthicle8.jpg


■愛媛みかん みかん収穫祭
Extra_Fine_Arthicle6.jpg

■愛媛みかん(体験版)
Extra_Fine_Arthicle7.jpg



感想:
雛乙巫祝(ひなおとふしゅく)様より頂きました。

余談ですが、複数あるPCが全部壊れたりバッテリー切れだった為、
最後に生き残った1台のPCで、頒布ゲームの生産を行っていらっしゃいました。


シューティングゲームは、すぐ死にました。
避けられません。。

それにしても、「愛媛みかん みかん収穫祭」は一体何なのでしょう。
明らかにみかんを収穫する状況ではないです。
まだクリアしてないのと、色々と謎(面白そう)なので、
ちょっとプレイしてみたいと思います。

【ホームページ】雛乙 巫祝 - Circle.ms


サークル名:こすぷれ喫茶娘々
作品名:ラバーストラップ(ミスティア)
Extra_Fine_Arthicle10.jpg
説明:
ラバーストラップです。

感想:
凄い、クオリティが高い。。。
こすぷれ喫茶娘々様のホームページを見るとお分かりいただけると思いますが、
かなりの大手サークル様でございます。

即売会中に、商品の見張りのご用命を頂きましたので、
少しの間だけ、3名体制で商品を見張らせて頂きました。(店番)
※何らかの手続きで、離席される必要があった模様。

【ホームページ】こすぷれ喫茶娘々 - ODN

============================
紹介は以上となります。
様々な制作をされている方が居て、とても素晴らしいと思うと共に、
自分も修行を積まなければならないと思いました。


頑張らなければ。
パッチファイルの作り方も把握したので、
アップデートとかサポートを行っていきます。

まだ至らない所だらけですが、
引き続き、ゲーム制作を精進して参りますので、よろしくお願い致します。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



