

進捗状況とおまけ

現在、自作ゲームは下記のようになってます。

基本的な仕様は出来たものの、まだ面白いとは言えない状況です。
"ボンバーマン"で例えると、フィールドマップやキャラクターの移動処理は出来たものの、
爆弾やその他アイテムが全く無い状態。
製作中
(右側に、バグが無いか確認するためのフラグを色々と表示してます)

グラフィックもまだまだ改善したいところですが、ひとまずは動くところまで
作りたいと思います!(`・・´)

-おまけ-

調べている内に見つけたゲームの紹介。

・世界一鬼畜だと思われるゲーム・
"I WANNA BE THE GUY"
鬼畜ゲーム

これは、 無駄に難易度が高すぎるゲームです。
(難しすぎて精神的に参ってしまった人も居るとの事)

"マリオ"のようなアクションゲームで、ジャンプしたりして進みます。

ダウンロードも出来るそうなのですが、
"まっくす"という方が、果敢に挑戦した実況プレイ動画があるので、
その動画を見て、どのくらい難しいかをみてみるのもいいかもしれません。
見ているだけで心が折れそうになったりします

動画は"ニコニコ動画"というサイトにUPされています↓


テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

いくつかゲーム会社にプログラムを送ってみました。面白い事も大事だと思うのですが、技術的にどうなのか?という所を見ている気がしました。一緒に集団面接を受けた方々と話して、どんな物を提出しているのか聞いてみたところ、良い動きをするAIだったり、ゲームでない物を送っていた方がいて、その方の話を聞いていると技術的に高度な事をしているな・・・と感じました。企業によっては、C/C++以外の言語はあまり評価されなかったり、C/C++以外の言語でも珍しい事をしていると評価してくれたり、色々なようです。

No title

なるほどーe-451
企業によって色々と求めているものが異なっている様ですね。
自分もいくつか企業を見て回ったのですが、
●提出作品はC++が必須
●提出作品はC言語のみ
など様々でした。

企業ごとに提出物を変えるのは不可能に近いので、
とりあえずは、出来る限り完成度の高いもの(内部構造も含め)を目指すことにします!v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



