スポンサーサイト


アクションゲームのタイトル画面を描いてみた

今日の報告!


とりあえず、タイトル画面を描いてみた。
絵を描くのは大変ですね(`・ω・´;)

服のシワとか影とかの自然なグラデーション(濃淡?)みたいなのが
上手く描けない。
(ソフトで色の調整とかを色々やっているんだと思うんだけれども。)


【参考画像】
Sample_20140108_1.jpg

はい!とりあえず とっても投げやりなタイトル
ちぇんというキャラクターでございます。

背景は途中で力尽きました。
いや、まぁ仮画像なんでこれでいいかな?みたいな。


あと、"乙谷"さんからラフ画が送られてきました!
ペイントソフトで描いてるという感じがする!凄い!

【参考画像】
Sample_20140108_2.jpg



【余談】-----------------------------------------------
「ラフ画を頂きました!」と書くべき所を、
「裸婦画を頂きました!」と書いて、血の気を引く思いをした事がある。

これは悪質な誤変換。
-----------------------------------------------------


差分ファイル作成ツールの方は…アルゴリズムなど模索中。

正規表現や有限オートマトン、ハッシュなど
色んな方法が有るみたいなのですが。う~ん、やはり難しい…!

とりあえず、アクションゲーム制作:70%、差分作成ツール:30%の割合で
進めて行こう。



~今日のひとこと~
Androidの方で、LINE MALLという
アプリ(サービス)が提供開始されている様ですね。


■概要
・個人が、出品・購入・支払いを行える

・出品の際の事前審査は無し
・月額料金などは無し
・LINE MALLの利用には、LINE認証と、専用のMALL ID作成が必要
・手数料は購入成約時に代金の10%
・支払いは、クレジットカード決済・コンビニ支払い・Pay-easy決済から選択
・商品の代金は、まず購入者が"LINE MALL"に対して支払い、
 商品が購入者の手元に届いてから、LINE MALLより出品者へ支払われる
⇒支払いをしたのに、商品が届かない、騙された、という事が発生しない
・購入者側には、現金での購入代金の1%が
 次回のショッピングに使えるポイント(1ポイント=1円)として付与



かなり個人でも参戦しやすいと思うのですが、どうなんでしょう?
自分の商品を販売しようとする人にとっては結構有り難いサービスなのかな?、と。
(手数料10%とLINEID登録がネックになるかもしれませんが)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



