

ジャンプ8号感想

●食戟のソーマ
-----------------------------------------
この会場にいる殆どの人は
僕には期待もしていないだろうね

丸井氏!
頑張って…! 丸井氏!

-----------------------------------------


さて、丸井氏の料理やいかに…!
可能性として考えられるのは、下記の2パターンですね。

■パターン1
司会「得点は…87点です…!!」
観客「なっ…水戸や榊を超えただと…!」
応援客「すごい…!丸井氏がんばって!!」
丸井「フフ…」



■パターン2
司会「得点は…4点です」
丸井「」


あぁ、ダメだ。
パターン2になってしまったら、
丸井氏はギャグキャラ
になってしまう。

風を起こすとか言ってたけど、盛大に逆風を起こして敗退するだけになる。
大丈夫なのか丸井氏。


●ニセコイ
最近、物語の核心に触れられないなと思う。

10年前の相手とは何だったのか。
何かもう、普通に学園モノの短編エピソードを繰り返す状態になっている様な。
(個人的には、物語の方も進めて欲しいのだけどなぁ。)

かといって、10年前の約束の話については、
あまり二転三転する衝撃的な(引き込まれる)展開も用意出来そうにないし、
難しいのかもしれない。

とりあえず、このまま短編エピソードを続けて行くのは限界が来そうな予感。


●アイアンナイト
この作者の目や表情の描き方が個人的には好きなんですが、
(ウサギのキャラクターとか。)

いかんせんストーリーの方が…
うーん。盛り上がらないかなぁといった感じ。

主人公の格好良さが足りないのかも…?


●世界遺産大戦パルテノンくん
この作者は、
--------------------------------------------
【1】良く分からないキャラが、主人公の家に行く
【2】主人公:「迷惑だから出ていってよ!」
【3】良く分からないキャラ:「ヒィィィィィィイ!!」

--------------------------------------------
なんか、このパターンが多いような気がする。
あと、恐竜とか、古代文明とかそういう分野が好きなのかなぁ、と。

・世界各国の偉人
・発明品
・絵画
・作曲家 / 音楽
・古代文明 / 超能力者
・宇宙 / 宇宙人


次に読み切りがある際、
ここら辺↑をテーマにしたものを描きそうである。

ギャグマンガを描く、というより、
自分が興味を持ったジャンルをギャグマンガにしてる感じ。


●ワンピース
夢遊病て。


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



