

差分ファイル作成、パッチ適用プログラムをUPしました!

パッチ適用プログラム(試作版)をUPしました!

パッチ適用なんて、3か月前まで全く原理が不明だったんですが、
何とか自力で実装出来て良かった。
(難しい分野だと思います。)

頑張れば(ある程度の事は)何とかなるよ!!


※試作版なので、大まかに下記4つの改善点があります。
----------------------------------------
【1】差分ファイルの圧縮を行っていないので、差分ファイルが大きめのサイズになる。
【2】効率化を行っていないので、多少時間がかかる。
【3】複数の差分ファイルの合併が行えない。
(Ver1.0⇒Ver3.0、Ver2.0⇒Ver3.0の、2つの差分を合併、
 Ver1.0もVer2.0も両方、Ver3.0に更新する、というパッチは作れない)
【4】ファイルによって、差分を生成出来ないかもしれない。

----------------------------------------
(差分ファイル圧縮、生成時間短縮を極めようとしたら、またえらい時間がかかりそう)


とりあえず、正常に動作すれば、商用利用問わず
当ブログの報告などは一切不要ですので、
お気軽にお使いください。


【参考URL】差分生成セット -半永久的倉庫
PASS:pass1234

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



