スポンサーサイト


ジャンプ18号感想

●ワンピース
うーん、何か普通に負けてしまってる。

勝ってほしかったかなぁ。
2年間の修業は何だったのかと思えてしまう。

結果的にホビホビの実の能力は解除されるのでしょうが、
ドフラミンゴ周りの敵と戦っていけるのか不安が残ります。
--------------------------------------------------------
ニコロビン … ベタベタの実に対抗できず(分身だけど)。本体は人形化。
ウソップ … 同じくベタベタの実と、ホビホビの実に対抗できず
フランキー … 良く分からんが、スイスイの実の能力者などに勝てず

--------------------------------------------------------

余裕で勝てた所が現状無いような。
また修行を入れる訳にはいかないし、
クロコダイルやバロックスワークスみたいに、
全面的な戦争(闘争)は、後になるのかもしれない。


●アイアンナイト
「最終話 RISES」

…と出てたので、あぁ来週最終回になるのかーと思ったら、
今週で終わりだったでござる。 えー!

物凄くモヤモヤとした
希望も無い終わり方になってしまった。


「希望を新しく作って、いつかお前を倒す!!」という様な事を言ってましたが、
直後に殺されそうな予感しかしない。

ハンターハンターの世界観だったら、間違いなく死んでると思う。

鉄平君が、純度100%の不死身か何か知らんけど、
あの男を倒せると信じておこう。



●永久不滅デビルポイント
普通に良い話だった。

前半に出てた、放置魔方陣や、カタログの商品説明など、
ギャグで流すものかと思ったら、伏線として後に繋がってるのが良かった。

ただ、それは読み切りだから出せた内容で、
連載になったら、スケットダンス的な、
毎日をマイペースに暮らす
みたいな内容になりそう。

常時、次の展開が気になる様な連載にはならないかなーと。
(現実世界ベースなので、どうしても学園コメディ系になりそうです。
       デスノート的な、知略で戦ったりする様な展開には出来無さそう)


●トリコ
なんか急にギャグみたいな描写が増えた様な
気がするんですけど、何故?


正直な所… そこまで笑えるような内容でもな(ry


ギャグ描写は増えたのは謎ですが、
とりあえず、グルメ界でバトルを行ったりする時はシリアスな感じでも良いと思います。

しかし、内容があまりなさ過ぎて、
今後の展開は面白くなるのか不安

…もしかして、まだ今後の展開を決めかねているから、
ギャグを多くして話数を水増しした…のかな?



●暗殺教室
そういえば、イトナ君は研究施設が生み出した生物ぐらいにしか思ってなかったんですが、
普通に路地裏で座り込んでる所を、シロにスカウトされたのか。

…シロの風貌的に、スカウトする前に職質されそうですが。


で、何となくイトナ君の戦績を纏めてみる。
--------------------------------------------
■勝利
・大型トラック
・軍の兵器
・教室の壁
・携帯ショップ  ← NEW!
・携帯ショップ  ← NEW!
・携帯ショップ  ← NEW!

■敗北
・殺せんせー (教室)
・殺せんせー&クラスメイト (プール)
・殺せんせー (洗濯物付近)

--------------------------------------------
あぁ、ダメだ…無機物にしか勝ってない。


何故こんな事になってしまったのか。

…多分、触手に頼り過ぎなのではないでしょうか。
シロも「とっておきは触手」とか言ってましたし、
イトナ君が居る必要性が無いんですよね。
(可能であれば、触手に意志を与えて、
触手自身に、殺せんせーに攻撃してもらえば良い


イトナ君自身も強くなければならない。

とりあえず、イトナ君が触手を使いこなせる様になるとも思えないので、
触手を切断して、イトナ君は普通の人間になるんじゃないかな、と思ってます。


<追記予定!>


スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



