

ジャンプ26号感想

●暗殺教室
磯貝君が左手に何か隠し持ってる様な感じがしたのですが、
そんな事は無かった。

パワーじゃ勝てそうにないので、
何らかの戦略(ばら撒かれると困る写真を見せて脅す等)が必要だと思ったのですが。
とりあえず、現状は正攻法(?)で行くようです。


この前冗談で「棒を担いで山の中に籠ればいいんじゃない?」とか言ったんですが、
どうも、やろうと思えば出来そうですね。
(今回、敵を抑え込むのに使っているので、もう移動は出来ないかもしれませんが)

とりあえず、考えられうる奇策を纏めてみましょう。
■奇策
-----------------------------
【1】棒を燃やす
(棒もしくはその周辺を火の海にする。
 自分たちも含め、触れないようにする。)

【2】棒を埋める
(深さ2mぐらいの穴に差し込んだりする。)
【3】ズボンを下ろす
(そのまま。敵の攻撃意志を乱す。)
【4】全裸で突撃
(敵の戦闘意欲をを削ぐ。)
【5】敵を懐柔(脅迫)
(やっぱり脅迫の材料を持っていて、
  それを用いて脅迫などをする。)

【6】観客を棒倒しに参加させる
(何らかのA組に対する不満をあおり、扇動する。)
【7】服を脱いで、敵の頭に被せたりする
(束縛、混乱を目的とした攻撃。)

-----------------------------
一番衝撃的なのは【3】と【4】だと思う。
下ろすだけでなく、服を完全に奪うとなお致命的かも。

【4】が出来るのは、約一名しかいないですね。
自然体で盗撮するあの方に任せた。


とりあえず、(普通に授業で培った身体能力、暗殺技術を駆使するのかもしれませんが)
最後のコマや殺先生の語りを見る限り、奇策は使ってきそうなので、下記の行動を行うと予想。
・服を脱いで、敵の頭に被せたりする
・敵を懐柔(脅迫)
・ズボンを下ろす
・全裸で突撃


さて、当たるかな?
それとも想像を上回る奇策が出て来るかな?


<追記予定!>
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



