

アクションゲーム制作状況報告!

ちょっと仕事やら何やらで更新が疎かになっておりました。
すみません(_ _;)

ですが、色々あって
プライベートの時間が取れる様になったので、
更新頻度を上げていきたいと思います…!

ひとまず、アクションゲームについてですが、
必要な背景画像(仮)などを色々と作成中!

【参考画像】
A_Sample2.jpg

【参考画像】
A_Sample1.jpg

【参考画像】
A_Sample3.jpg


相変わらず、絵の描き方に関しては
独自路線を突っ走っております。

※調べてみた所、PCでの絵の描き方は下記らしいのですが、
ラフ画 ⇒ 線画 ⇒ 塗り ⇒ 完成!

自分は
塗り ⇒ 塗り ⇒ 塗り ⇒ 完成! です。


何となく、描画過程も貼ってみる。


■手順1■  大まかな背景を描く。
A_Sample4.jpg

■手順2■  キャラクターなどの構図を描く。
A_Sample5.jpg

■手順3■  少しずつ簡単に塗っていく。
A_Sample6.jpg

■手順4■  顔の狂いなどを直しながら、塗っていく。
A_Sample7.jpg


■手順5■  塗り損ねの部分や、大雑把に塗っていた部分を、丁寧に塗っていく。
A_Sample8.jpg
完成!
(修正を入れようと思えば、まだ入れられる箇所が沢山あります)


ひたすら棒線を重ねまくって描いてく方法だよ!
みんなもやってみよう!



…まぁ、それは置いておいて、
よりクオリティが上げられるように画像やら何やら用意中です。
実際のアクションゲーム中の画像なども、アップして行きたいと思います!
ブログ更新頻度上げていきます…!
コメント

No title

まるで絵本のような優しいタッチですね。これは癒やされる。

No title

こうやって書くとクレヨンみたいになりますね

No title

コメントありがとうございます!

SAIなどのペイントツールを使用しようかと思いましたが、
既に使用されているプロの方の
二番煎じ(劣化)した絵
にしかならない様な気がしたので、
この絵柄を極めていく方向でやってみたいと思います…!
(クレヨンやペンキ(小学校の卒業制作で壁にイラストを描いた様な感じ)の様な絵柄)

ありがとうございます…!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



