スポンサーサイト


カラオケは無理です

昨日、吹奏楽団の新メンバーを歓迎するため宴会やらに参加してました。
(余程のことが無い限り 参加は必須でした。)

で、カラオケに行ったのですが、
本当に知ってる曲が少ない・・・!
(自分の歌える曲が10曲程度しかない為である)

自分はカラオケには普段行きませんし、歌う練習も特にしていません。
まとめるとこんな感じ。
●そんなに上手いわけではない
●知ってる曲が少ない

周りの人は曲を入れて
「おぉ 来た!」とか言って盛り上がってるのですが、
自分には何が来たのかが分からないのです。
”今何時!?””そうね大体ね”とか言って盛り上がってました。何の曲かは覚えていない。)

とりあえず、
【自分が知ってる曲】
●まっくら森の歌
●およげ!タイヤキ君
●小さな木の実
●ひとりぼっちじゃない
●アキストゼネコ
●牛乳トイレットペーパー海苔
●遥かな夢
●青のり
●この木なんの木
●やらな ●バラライカ



まぁ見ても分かると思いますが、 GReeeeNだとかB'Zだとかの曲を歌う方達とは
多分色々とズレてると思います。

場の雰囲気に合った曲(ノリの良い、ウケの良いもの等)を選ばないといけないのですが、
そういう事を考えると、結果として歌える曲が無くなります。
とりあえず、手拍子やタンバリンに専念しました。

最終的に歌った曲は悲愴感と、悪霊が退散する曲です。 徹子!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

私も4,5年前は似たような状態でした。恥ずかしいと思った私はあれこれして、聞いていたらハマってしまってそれから音楽漬けの日々です。
今の時代、相当マイナーな曲でない限り、聞きたいと思えばすぐ聞けちゃいますからね。

No title

私も学生時代はカラオケ苦手でしたが、アニメタルにハマってた頃にアニソンのレパートリーが半端なく増えたので、TPOに応じてアニソンを使い分けていますw
職場の上司との飲み会で歌わされた時に宇宙戦艦ヤマトとか便利ですw
あ、でも、歌うのに抵抗がなくなった頃から、非ヲタの人や、女の子とのカラオケも想定して、普通の曲も仕入れるようになりましたねぇ…
バラード系とか1曲歌えると何かと便利です(何にだw)

No title

>>cさん
こういう場で、何も出来ないと結構気まずかったりします。
やはり、これからもそういう機会はあると思うので、
自分も対策をしておかないとなーと思いましたe-258
(自分はレパートリーが少ない上に、更にマイナーな曲が多い

No title

>>バグさん
アニソンは、結構 融通が聴きそうですね。
ドラゴンボール、タッチ、らき☆すた など色んな方面の方に
その場に応じて使い分けできそうです。

現在、自分はどちらかと言うと、一般的にオタクと呼ばれる人向きかなと思いますので、
色んな音楽のジャンルも少し覚えておこうかなと思いますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



