スポンサーサイト


1日が50時間あればいい

何回も書いたりしているのですが、自作ゲームを作っていると
一日が経つのが早いです。

人には体感時間実際の時間ではなく、個人が遅い早いと感じる時間
というものがあるらしいのですが、 現在その体感時間が短くなってます。

1日が50時間ぐらいあればいいのに・・・!

原因は分からないのですが、少なくとも小学生の頃よりかは全体的に
”1年”が短くなったような気がする。

・・・そういえば『徒然草』という作品にも
"走りて坂を下る輪の如くに衰へ行く。"
という一文がありますね。年をとると早く感じるのだろうか?怖い・・・!

そして、徒然草は古典の授業でも習ったことがあるのですが、その時に古典の先生が
「この言葉の重さが、後から効いて来るぞ!」
と、色々と警告してくれました。


まぁ、その話は置いておいて、現在の進捗状況。
作品
恐らく、コレを見ただけではゲームなのか分からないと思います。
特に意味の無い画像も混ざってるので(特に右下)あまり気にしないで下さい。

ゲームの仕様はまた改めて解説でもしようかなーと思います(・ω・)+
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ジャネーの法則でしょうか
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャネーの法則
トリビアの泉でやっていました・
Wikipediaの例を読むと妙に納得してしまうのが怖いです

No title

実際に、法則としてあったのですか!e-451
それは知りませんでしたv-293

なかなか興味深いですね。
ぼんやりしていると 後で後悔するかもしれませんし、
有意義に時間を過ごせるように気をつけて行きたいですねv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



