スポンサーサイト


自作ゲーム(一応)完成!

約3日間かけて、自作ゲームが遊べる形にまでなりました!
(`・ω・´)<ヤッタ!

ゲーム画面↓
ゲームサンプル

とりあえず、ゲームの詳細。

【主人公】
矢印(主人公)
主人公です。
すいません ただの矢印です。
右向きの顔、左向きの顔、正面、など描く時間が無いため、矢印にしました。
(進行方向へ矢印が向きます。)
ドット絵でキャラクターを描くのは時間がかかるのです。

【弾】
弾
弾です。
どちらかというとビームですが弾です。
Zキーを押すと、主人公の座標から コレが発射されます。
上下の時と、左右の時で画像を切り替えて表示します)

【壁】
○壁 ×主人公
主人公の使いまわし 壁です。
コレがある部分は通過できません。
主人公や敵はもちろん、弾もさえぎられます。

【アイテム】
アイテム
アイテムです。
敵を倒すと、時々出現します。
左から順に、お金、お金、お金、です。
草はHPが回復します。
お金は拾うとどんどんお金が貯まってきますが、特に何も起こりません。
貯まるだけです。
(装備を買ったり出来るように修正予定)


【敵】
にんじん
敵です。
何故か主人公より力を入れました。
不満なのか悲しいのか 微妙な顔をしてます。
初めはアリの触角らしきものを描いてモンスターっぽくしようと思ったのですが、
だんだん人参に見えてきたので、 名前は"にんじん"にします。

あと、弾が当たった時、ダメージを受けているのか分からなかったので、
当たった時は、色を反転した画像を表示 するようにしました。

大体こんな感じです。

とりあえず完成した・・・!
ゲーム専門学校に通っていなくても、独学でそれなりになんとかなるものですね。
もちろん専門学校の方が 詳しい事を学ぶと思います。

配布して遊んで頂くことも してみたいのですが、
個人的に中途半端なものを出す訳には行かないので
もっと作りこんでみようと思います。

ひとまず企業に提出するものが出来たので安心です。
今まで提出できるシロモノすら無かったので物凄く焦っていた)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

配布 楽しみにしています。

No title

配布に向けて頑張りたいと思いますv-290
ただ、 企業向けの提出作品はこんなので良いのか?と、そこが心配だったりします。
(きっと他の方は、もっと凄いのを制作している筈)

とりあえず、敵のAIなどを作りこんでみようかな と思いますe-454

"ょすみん。"(パズルゲーム)みたいに、ネット上である程度人気が出て
どこかの企業が製品化をするようになると
いいなーと思いました。
(あくまで理想です)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



