スポンサーサイト


"ニコニコ動画"がおかしい・・・

"ニコニコ動画"という動画投稿サイトがあるのですが、それについて思った事。
結構 大きなサイトなので知っている方も多いはず

ある日、ニコニコ動画の掲示板で"DMMちゃんねるが酷い"という
書き込みを見たので、実際に見に行って見ました。

【結果】

本当に酷かった・・・!(´・ω・`;)
端的に述べると、成人向けの動画が視聴できるようです。

ニコニコ動画のTOPページから移動できるのですが、個人的に
『18歳以上ですか?YES/NO』みたいな認証はほぼ意味無いですし、
TOPページから この”DMMちゃんねる”とやらへ誘導するべきではないかと。

↓●参考画像●
ニュース


そして、サンプル動画がいくつか表示されたのですが、ここでは明言できない内容。
(とりあえず成人向けでした。)
上記の参考画像では「微エロ注意」と書いてありますが、
微エロどころじゃないです。 ただの猥褻物です。

子供がみたら色々と、精神的に悪影響を及ぼすのではないかと。
(自分は、ネット上の"検索してはいけない言葉"進んで検索し、
色々と耐性をつけているタイプ
なので、精神的影響はナシ。)

しかし、成人向けに頼るほどニコニコ動画はまずい状況なのかもしれませんね。
億単位の赤字続きだと聞いています。
(Youtubeですら赤字らしいです。)

これで一時的に黒字になったとしても、半永久的な黒字化は出来るかというと疑問です。
最近はこういうものに対しては規制が進んでますし、
そのうち回避できない問題が発生しそうな予感。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/07/news070.html
黒字らしいです。

ネットが普及した理由もアダルトコンテンツが背景にあったからと言う人も少なくないですし、時がたつにつれて順応していくのかなあ・・・と思う事もあります。いづれにせよ、あの程度の確認では子供でも簡単に見れますし、ある程度のリスクは承知で踏み切ったのでしょう。

浅はかな考えかもしれませんが、YahooがGyaoを買収したように動画配信サービスは需要があるのかなーと考えてます。動画配信サービスはテレビと同じように広告収入がメイン(なハズ)なので、今後もし景気が好転したら、スポンサーが増加してYouTubeなんかはかなり大きく黒字に転換するのかなと考えてます。ニコニコ動画(dwango)は他にもゲームや声優(? あまり詳しくない)事業なんかもやってますし、スポンサーが来なくても自社広告で広告枠を埋めれば情報を無料で大量の人に与える事ができるわけですから、ニコニコ動画自体が赤字でも、他の事業に利益をもたらしている可能性もある???

No title

一応は黒字になっているのですねe-451
ドワンゴの決算なので、"ニコニコ動画"自体の利益はまだ赤字だったりするんでしょうかね。
(決算報告書の読み方はまだ良く分かってないのです)

ともかく、利益としては良い方向へ行っているみたいですねe-454
dwangoはポータル事業、モバイル事業やゲーム事業など様々な事業をやってますから
それが強みでしょうかv-293
(人が多く集まるサイトなので、そこで他事業の宣伝とか流せば、結構 効果はありそうです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



