

”もしも豚インフルエンザに・・・”

明日はグループ面接を受けに大阪へ行ってきます。

で、気になることが一つ。

現在、豚インフルエンザが問題になっていますね。
感染した人や、その近くに居た人(濃厚接触者)は、"検疫法"に基づき
近くの宿泊施設に10日間の停留措置がとられたりするとの事。

自分は就職活動で、これから東京だとか大阪だとかに行きます。
可能性は低いのですが、「もし自分が感染した場合」
もしくは、 「感染した人と同じ交通機関を使い、近くにいた場合」どうなるか。

間違いなく どこかへの停留措置がとられると思います。
そして、間違いなく就職活動において致命的となります。
違う意味で就職活動が終わってしまいます。
(選考会に参加出来なかった企業は、他の選考日程が無ければアウト。)

「豚インフルエンザで選考会に行けなかったので、何らかの対応は出来ませんか」
と申し出ても、対応してもらえるかは分からないのです。

「どうせ感染しないだろう」と高を括って感染してしまうのもアレなので、
マスクは買っていこうかなーと思います。

マスクは
”ダチョウ抗体マスク”
が良いらしいです。他にも色々とあるみたいですが。
ダチョウの卵黄から取り出した抗体を染み込ませたマスク

【マスクの参考】
ダチョウ卵黄抗体マスク サージカルタイプ
N95マスク(折りたたみ式) 1870

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

http://www.amazon.co.jp/3M-3M%E7%A4%BE%E8%A3%BD-N95%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-8000N95-1%E7%AE%B130%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B001EYQ0N2/ref=pd_sim_hpc_5

こういうのなら隙間が無くて完璧なのですが、完全に怪しいので、マジックで鼻と口を書いておくとパーフェクト

No title

おぉー他にもマスクがあるみたいですねe-451

マスクはあまりしている人は見かけないので、ものすごく怪しいですね(笑)
マジックで書いておくと、それはそれで目立つかもしれないv-293
(もうボディーペイントみたいに肌色に塗ってしまう のが一番目立たないかも)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ/鳥インフルエンザ)対策

------------ トップキーワードで すばやい情報へ ジャンプ出来ます! ------------- -------------- ブログからの記事 -------------- 豚インフルエンザ 対策 そのため、サーチエンジンで、「豚インフルエンザ」を検索キーワードにして、このページに来た...


