スポンサーサイト


ジャンプ24号感想

ジャンプ感想です!(`・ω・´)

●めだかボックス
この作品はストーリー展開次第で長く続きそうな気がする。(多分)
とりあえず、「生徒会長である黒神めだかが、生徒からの要望を叶える」という話です。
スケット団危うし(漫画的に) )

で、一つ感じた事。

不知火 半袖(しらぬい はんそで)
主人公と関わりのある女性なのですが、
最初、人の名前に見えませんでした。
"半袖"が名前だと・・・!?

そのうち 不知火 長袖という兄が登場するんじゃなかろうか。


●ワンピース
初めは、「囚人を逃した責任をマゼランが取り、自分が署長の座に就く」
息巻いていたハンニャバルでしたが、
自分の立場も危うくなる事を知り、物凄く焦り始めました。

しかし、脱出している相手はルフィ・クロコダイル・イナズマ・イワさん・ボンクレー・ジンベエ・
Mr1・Mr3・バギーなど物凄いメンバーであり、恐らく止められないでしょう。
残念ながらハンニャバルさんの立場が無くなるまでもう秒読み段階です。

ハンニャバル「私は命を懸けて 署長に あ、いや お前等を倒す!!」
ハンニャバル「ア"ァァァー!!」

みたいに、ハンニャバルさんは物凄く玉砕しそうな気がする。
(敵ながら不憫である)


●ブリーチ
どうやら、日番谷隊長はやられてなかったみたいです。(身代わりの術?)
このままやられていたらありゃー(´・ω・`)となる所だったのですが、健闘している模様。

ところで、 山本総隊長は空中で直立不動の状態で何をやっているのだろう?
(敵を倒さないと!)

で、場所は変わり砕蜂VSバトルアックス爺さん (名前忘れた・・)
砕蜂は二度攻撃すると敵を倒せるのですが、そもそも攻撃が当たらない模様。
(斥力を発生させているか、時間を操っているか だと思われる)
そして、最後のページで真の姿を現しました。 『髑髏大帝』(アロガンテ)だそうです。

「どこかで見たことあるような姿だなー」と感じたのですが、Dグレイマンあたりで
こんな敵キャラが居たような気がする。


●トリコ
順調にジュエルミートの方へ向かっていたのですが、
とうとうスタージュンがトリコ達の下へ。

不意の出来事だった為、「どけぇ小松!!!!」
と叫び、トリコは全身が鬼になりました。
スタージュンに5連釘パンチを食らわせようとするのですが、
恐るべき速さのカウンターを喰らい、一気に戦闘不能に近い状態へ。
(5連釘パンチは僅かにかすっており、スタージュンに少しはダメージを与える事が出来たのですが)

そして、リンがスタージュンに腹を刺されてしまいます。
非常にマズい事態です。
次回、誰かが登場するらしいのですが、誰でしょう?

●セドル
●テリー
●ノッキングマスター次郎

多分、 オブサウルスを引き連れたテリーかな?と思います。


●リボーン
ゴ ゴ ゴ ゴ
白蘭「やぁ 諸君♪」
それはひょっとしてギャグで

なんなんですかその趙公明みたいな登場の仕方は。


●サイレン
どうやら、2010年の転生の日(リバース・ディ)に隕石が降り注ぎ、
地球が滅亡してしまった様です。
こんな時、 緑丸さえ居れば何とかなったかもしれない・・・!
緑丸
緑丸。("PSYCHO+"より)

そして、朝河君は無事生存。
瀕死だったのですが、タツオ君が助けに来てくれました。

あと、こうなると朧が気になるのですが、
●敵の攻撃で 胸に穴が空いていた
●核の実験場みたいな所に転送された

と言うことから、 胸にイルミナスフォージとやらが合体してパワーアップ
したりするんじゃないのかなと。
(もしかすると過去の記憶を失い、敵になるかもしれない。

もともと、子供がオモチャで遊ぶように 好奇心で敵を倒しに行ったりしてましたし、
何かと暴走しそうな気がしなくも無い。


●スケットダンス
椿だった!
今までの伏線から、「椿かな?」と思っていたのですが、椿でした。
で、今回はハルの出産に関する事が回想されます。

医者は、 これから手術という段階で「あなたの夫は死にました」 と告げます。
コレはまだ言わなかった方が良かったんじゃないかな、と。
(精神的なものが身体に影響する事もありますし)

それともう一つ。

ハル「今言わせてください・・・赤ちゃんの名前・・もう・・・決めてあるんです」
医者「そんな事聞きたくない!!」

・・・。

えぇー!?
そこは聞いておくべきだと思います。
父親が死亡、そして母親も重体な訳ですから、子供の名前は聞いておいたほうが良いかな、と。
ハルに万が一の事が発生した場合、 "メルエム" みたいになりますよ。

「体に負担がかかるので、もう喋らないで!」と言いたかったのかもしれませんが、
コレだと大きくニュアンスが変わってしまうような。

とりあえず、

①茜では双子は育てきれないと思う とハルは考える
②ハルが医者に、もう一人の子を育てて欲しいと頼む
③医者は、双子だった事を知らせず こっそり椿だけを引き取る

こんな感じでしょうか。

茜は「今まで隠していた事を全部話す」とボッスンに打ち明けていた筈なので、
やはり、茜には知らせず医者だけで行動したのかな、と。

そうなると、ルミは結局誰の子なのか分からないままになってしまいますが。

(自分は
   ①茜と医者が結婚
   ②医者と茜との間に、ルミが生まれる
   ③離婚。椿は医者が引き取る

かなと思ってました。)

うーん。こうなると前者の方が有力かなーと思ったり。
後者だと、茜が兄弟の事を更に黙っていた事になります。
(一応、 離婚相手のことは殆ど話したがらない という描写はありましたが)

どんな展開になるのか気になります。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ブリーチのお爺さんはバラガンさんです。斧1回も使ってないです。
めだかはトLoveるとスケットを足して2で割ったような漫画になりそうですが大丈夫なんですかねー。
そういえば昔 似たような内容の漫画があったなあー 名前なんだったかなあ
やたら強い生徒会長が問題解決していくみたいな・・・主人公は男で・・・。

No title

おぉそうでした バラガンさんでしたね。
そして、斧は殆ど使ってないですね。
初めは椅子に変形(?)させて、ずっと座ってましたし。
「わしが指揮を執る 文句は無いな?」みたいなことを言っていたような気がするのですが、
特に何もせず ずっと観戦してたような)

めだかボックスは人気が出るかは まだ何とも言えないですね。
(数週間は様子見かなーと)


似たような漫画ですかー何でしょうかね?
うーむ・・・v-293
(自分の範疇外かもしれない)

No title

http://ja.wikipedia.org/wiki/明稜帝_梧桐勢十郎
探したら12年前の漫画でした・・・

No title

あぁコレでしたか!
昔、ブックオフあたりで少し読んだ様な気がします。
髪が凄い折れ曲がってるなーとか感じました)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



