スポンサーサイト


企業から警告(?)が来た

企業からメールが届きました。

---------------------------------------------------------------
【選考会について】

●●さん こんにちは。
選考会について連絡です。

選考会の日は、手洗いうがいをし、マスクをするなどして
豚インフルエンザ対策をして下さい。お願いします。

---------------------------------------------------------------
との事。

豚インフルエンザが本格的にヤバくなってきているみたいです。
この前までは、「疑わしい人が居たが新型ではなかった」ぐらいのものだったのですが、

現在、下記のように感染者数が増えて来てます。
●兵庫県140人
●大阪府117人
●東京1人

(実際の感染者数とは 誤差があるかと)

感染を完全に抑えるのは困難な状況かなと思います。

感染したくないからと言って、就活をやめる訳にもいかないので、
支障が出ないようにマスク常備で行くしかないですね。


↓このマスクさえあれば完璧だとは思いますが、
鉄壁
多分、通報されると思います。
(あやしすぎる)
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

そこで敢えてプロレス用マスクですよ(笑)

No title

プロレス用ですか!e-451
怪しい上に、逆に鼻と口の部分だけ穴があいていて
全く意味が無いです(笑)

No title

マジレスです。
よく菌の話題になると「これなら完璧だ」と持ち出されるガスマスクですが、これらはガスや塵を防ぐものなので、物体に付着する今回のインフルエンザ菌の様な物はあまり効果があるとは思えません。
使い捨てのマスクを毎日替えた方が効果的だと思いました。

No title

そうなんですか!e-451
結構バイオハザード系の作品では
ガスマスクの様な重装備をしてる人がよく出てくるので
「これで防げるんだろうなー」みたいなイメージがありました。

最近は在庫が少なくなったりしてるそうですが、普通のマスクが一番ですねv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



