スポンサーサイト


明日は名古屋へ

明日は企業A社の選考を受けに行きます。
(名古屋にある企業です)

で、この企業A社はゲームソフトというより、
様々な便利なツールを開発している企業のようです。(ゲームエンジンなど)

どちらかというと、 "ゲームプログラマー"より"プログラマー"に近い感じです。

選考会の内容は、以下の通りです。
①筆記試験
②一般常識
面接


一気に面接までやるのか!
うーん どうしよう 志望動機考えて無い・・・
緊張します。

あ 志望動機についてですが、
とても特徴のある会社なら「御社の●●●に~」
という様な志望理由が言えるのですが、

細かい内容は公表していない企業(受託開発やってます。(終)みたいな)なんかは、
志望する理由が言いようが無いです。
(情報不足で 他社との違い、長所、短所がよく分からない。)

友人は「同じ様な企業は他にもありますが何故我が社なのですか?」
と聞かれたところ
「正直、違いなどが良く分からないのですが。」
と、正直に答えたそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

実際に現場で働いたわけじゃないので、大きな特徴の無い企業の明確な違いなんてわかるわけないですよね。
「正直、違いなどが良く分からないのですが。」も面接官によっては受け入れられるかもしれませんし、違いなんて無いが何か考えてくるのが礼儀ととる方もいると思います。
運と縁ですね。

No title

そうですねーv-293
HPを見ただけではなかなか把握できない場合があります。

あとどんな面接官に当たるのか・次の選考に進めるのかは、
運によるところも大きいかもしれませんね。

聞いた事例ですが、
「犬は嫌いです」と言ったところ、面接官の方が
大の愛犬家だったようでロコツに不機嫌になったとの事。
(私情だ・・・!)

受託開発

OSBAYは、小?中規模のシステム設計?開発を得意としていますので、高品質、効率的、低コストのソフトウェア受託開発サービスをお客様にご提供できると自負しています。

No title

貴社のホームページを拝見しました。

経営方針や、仕事に対する意識など、素晴らしいものがあると思いました。
大まかにですが、受託開発の企業などにおける 強みや長所は一体何なのか、
企業ごとの違いはどの部分で出るのか、が分かりました。

情報提供有り難う御座います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



