スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際に面接で聞かれた事 (企業A社)

企業A社の質問内容です!(`・ω・´)

【志望動機、志望意思などに関して】
●会社選びで重要視している事は何ですか?
●働くとなると、地元を離れることになりますが構いませんか?
●入社した場合、どのようなことをしてみたいですか?
●自分のしたい仕事に割り当てられなかった時、不満だとは思いませんか?
●今まで勉強した事が活かせない仕事を任されたとき、どうしますか?
●入社しても、サークルは続けたいですか?
┗●入社すると、サークルを続けられなくなると思いますが、構わないのですか?


【選考について】
●他の企業も受けていますか?
┗●現在の選考状況はどのような感じですか?
●内定を貰っている企業はありますか?
●この業界に絞って就活をしているのですか?


【経験、体験について】
●大学では主にどのような事を学習しましたか?
●サークルで何か学んだことはありますか?


【プログラミングについて】
●プログラミング言語の使用歴を教えてください
●今までにどのようなプログラムを組みましたか?
┗●どれくらいの規模ですか?(ステップ数、コードの行数など)
●自宅でもプログラミングはしているのですか?
┗●どのくらいしていますか?
●プログラミング自体が好きなのですか?
●要望を満たすプログラムが3種類あるとした場合、あなたはどうしますか?
(3種類全部作ってみるのか、それとも、どれが1番良いのかを調べて1つだけ作るのか)


【性格などについて】
●人と話すのが苦にはなりませんか?
●何か嫌な事があって、カッとなったことはありますか?
┗●不機嫌になった場合、どのように対処しますか?
●長所や短所は何かありますか?
●完璧主義者ですか?
●「これだけは誰にも負けない!」 というものはありますか?
●個人で仕事をするのと、周りと協力して仕事をするのはどちらが好きですか?


●志望動機
●自分自身の性格
●プログラミング技術、経験など

これは結構聞かれる ので、予め考えを纏めておけばいい感じに対応できます。
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

> 「これだけは誰にも負けない!」 というもの

"大抵の人には負けない事"なら探せば見つかるでしょうが、"誰にも負けない事"なんて、まずほとんどの人はないんですよね。困った質問です。

答えとしては"大抵の人には負けない事"でいいのでしょうかね。

No title

これはなかなか困る質問ですねv-293
こういう質問に対しては"技術力"だとか"仕事の効率"だとか
明確なものを持ってくることは難しいです。
(他の人の方が優れている可能性は充分ある)

自分は
『「他人には負けたくない」という思いが誰にも負けない』
と答えました。

技術は勝らないかもしれないが、気持ちだけは負けない、みたいな。
若干 かなしい屁理屈の様な気もする
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。