スポンサーサイト


企業K社に行って来た!

企業K社の選考試験を受けてきました。
(別名:上上下下左右左右BA社とでもいいましょうか)

本社へ行って来たのですが、改めて物凄くセキュリティが厳しいなと感じました。

"通行証"みたいなもの(QRコードが描かれた紙)がないと入れない。
●出るときも、"通行証"が無いと出られない。
●会場までは係員が案内。他の階などには行けない。
●帰るときも係員が案内。他の階には行けない。


こんな感じでした。
ちなみに、建物には自動ドアの裏口みたいな所があったのですが、
そこの扉も開かないようになってました。
自分は"開くもの"だと思って扉に激突した。

そして場所はミッドタウンなんたらという所だったのですが、
建物がいっぱいあって迷いました。
(他の方も迷っていたようで、5分・10分遅れで到着する人がちらほら)

で、選考会の内容。


①会社の説明。
(部屋の前方のスクリーンには、「スネーク!」などと叫ぶムービーが流れていました)
②専門試験。
③性格試験1。
④性格試験2。



他の企業とは違い、質疑応答がありませんでした。
専門試験については、やっぱりビット演算基数変換が出ました。
もう、どの企業でも出ると思っていいかも
専門試験については、また後日 詳しく書きたいと思います。
(結果は2週間程度で出るとの事)
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



