スポンサーサイト


"ゲームセンター"が変わった気がする

今日は日記です。
ゲームセンターについてです。

昔はゲームセンターでよく遊んでいたのですが、今はそれほど遊んでません。
遊ぶより見ている時の方が多いです。

店内にはメダルゲームやカードを通して遊ぶゲームなどがあるのですが、それを
「このドット絵凄い!」とか
「これはどんな処理をしているのかな?」
とか思いながら、筐体(きょうたい)のゲーム画面を眺めてたりしているのです。
(もはや作る側の思考。)

で、「何で遊ぶ事が少なくなったのか?」と言うことについて ふと考えてみたのですが、
原因は 恐らく
昔と景品が変わってしまったからだと思いました。
(要するに欲しいものが無い)

昔はオルゴール時計ぬいぐるみスタンプなど色々あったのですが、
最近は、
生き物お菓子アイスが景品になっている
ものが多い気がする。

(柿の種、ポップコーン、板チョコなどなど)

店舗によって違うかもしれませんが、
少なくとも自分の行った店舗は、昔はこんなに食べ物系の景品は多くなかった。

予算など、色々と事情があるのかなーと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

最近のゲーセンは生き物を売っているんですか?
カブトムシとか?

No title

えぇ、生き物が景品になっている所があります。

自分が見たのは、
プラスチックの瓶にメダカが入っており、
UFOキャッチャーで、瓶をうまく引っ掛けて取る
という感じになってました。
落ちた時めだかは大丈夫なのか?とか思いました)

あとカブトムシも居た ような気がします。
(取り方などは同じ要領です)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



