スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーーガーー!!

突然ですが、セガのサウンドロゴについてです。
(『セーガー!』という3秒くらいの和音)

あれ面白いですね。(個人的に、それなりに気に入ってたりする)
こちらの動画を見ていて思ったのですが、
Youtube【円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷

このセガのサウンドロゴは、
明るさ悲しさを兼ね備えたような、不思議な響きがします。
(どこか哀愁が漂っているとも言える)

なんなんでしょうかね。上記の動画を見ていると、『セーガー!!』と音声が流れる部分だけ、
何故か笑ってしまいます。
(原因はうまく説明できない)

あと、どんどんセガが他の企業にシェアを取られていく様子を見ていると、
悲惨というか「頑張れ」と言いたくなります。
某2大企業が強すぎる
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

この図だけを見ると今のゲーム業界に新規ハードで参戦するのがとても無謀に見えますね・・・
後半は任天堂のシェアが大部分を占めてますけど、母数が増加したので、SCEユーザが減ったのではなく、SCEの売り上げは横ばいという感じを受けました。

No title

ですよねv-293
最近は開発費の高騰も続いているようですし、
ハードに手を出して失敗したら、場合によっては
企業にとって致命傷になる可能性もあると思います。
(映画を作って、経営が傾いた企業もあったような)

売り上げが減っているというより、売り上げの伸びの差といった感じですかね。
これからどう変わって行くのか、興味深いなー と思いますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。