スポンサーサイト


"選考落ち" がいっぱいである

色々と企業を受けているのですが、
どうも内定まで たどり着けない。三(´・ω・`)

筆記試験はある程度通る。(余程の大企業で無い限り)
選考落ちの主な原因は 自作ゲーム提出 と 面接 です。

自作ゲームは自分でも自覚している通り、これらが原因です。
----------------------------------------------------------
●物理を使ってない
●数学を使ってない
●プログラムの構造がまだまだ
●3Dは使用していない
●特にAIといったものがない

----------------------------------------------------------

面接の方は、もうある程度喋れるようにはなってきました。
あとは、話す内容面接官次第かな、と。

で、うまくいかないなー と思っているのですが、
ここで重要なのは精神だと思いました。
落ちたからといって、それを引きずっているとロクな事にならないかと。

精神的なストレスはかかえずに、反省だけを次に活かせるようにする事が重要ですね。
(自信の無さなどは顔や態度に出してはいけない

精神状態を維持し、気にせずにプログラミング能力を上げていけば必ずどうにかなる筈。
(「大丈夫、絶対大丈夫だよ」と唱えてみる)
何事にも屈しない強靭な心こそが最強の武器ですからね。

プログラマーになれるまでは頑張ります(`・ω・´)
(通年採用もあるので、十分鍛えた後 挑戦するのもいいかも)
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



