

履歴書・エントリーシート完成! 

履歴書とエントリーシートが完成しました。
履歴書は、今日大学の就職科に行き、8枚(予備7枚)ほどもらって清書。
(その内、 4枚ほど使い物にならなくなりました。判子のせいです。

エントリーシートの方は、予め企業研究、業界研究をしていたので、特に困ることは無し!
●マルチプラットフォームや、サードパーティの裏切り等によるユーザーの反発
●DSi用のマジコンが誕生 (いたちごっこになるかも)
●世界の日本製ゲームのシェア20%程度まで落ちる
●日立が開発した立体映像技術などを将来的にゲームに使えないか?
●カナダの大学で発明された"徒歩発電"を小型ゲーム機に使えないか?
●筆記試験を受ける企業のIR情報
など、知っていることは全て詰め込んだつもりです。どう評価されるかは分かりません


さて、とりあえず2月6日今週の金曜日まで)にやることは筆記試験対策だけになった訳ですが、
どんな問題が出るか分からないので、とりあえず
社団法人コンピュータエンターテイメント協会
の資料を調べてみました。

 ------------------【優先して取得するべきスキル】------------------
■コミュニケーション能力
□読みやすいコードを書くセンス
■数学・物理
□C言語
■C++
□各種アルゴリズムの知識

【数学】┳分数、方程式、1次式、2次式、などの基礎
     ┣三角関数
     ┣微分積分
     ┣行列・ベクトル
     ┗線形代数

【物理】┳光学
     ┣3次元空間
     ┣波動
     ┣図形
     ┗力学
------------------------------------------------------------------------


だそうです。
筆記試験の数学に関しては、上記の部分を重点的にやりたいと思います。
よし!頑張るぞ!(`・ω・´)

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

×社会法人コンピュータエンターテイメント協会



○社団法人コンピュータエンターテイメント協会

No title

指摘 有り難うございます
これは誤字ですね 申し訳ないですe-260
(修正しておこうと思います)

No title

エントリーシートの方は、予め企業研究、業界研究をしていたので、特に困ることは無し!
●マルチプラットフォームや、サードパーティの裏切り等によるユーザーの反発
●DSi用のマジコンが誕生 (いたちごっこになるかも)
●世界の日本製ゲームのシェア20%程度まで落ちる
●日立が開発した立体映像技術などを将来的にゲームに使えないか?
●カナダの大学で発明された"徒歩発電"を小型ゲーム機に使えないか?
●筆記試験を受ける企業のIR情報
など、知っていることは全て詰め込んだつもりです。(どう評価されるかは分かりません)

これは、どういった項目、質問内容で書いたのですか?

No title

記憶が曖昧ですが、
とりあえず A4サイズの用紙を渡されてそれに記述しておく形式でした。

・ゲーム業界に今後などについて、あなたが考えている事を述べてください

・あなたが面白いと思ったゲームを記述して下さい。
また、何故 面白いと感じるのかを考察してそれも書いて下さい。

・あなたの考える ゲーム使えそうな 新しい技術・既存の技術、アイデアなどを書いて下さい。

・あなたが感じている 我が社についての印象などを書いて下さい。

こんな感じの質問があったと記憶してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



