

実際の筆記試験問題 ( I 社)

今回は、 企業 I 社の筆記試験問題を書きたいと思います。
あくまで本試験に似せたもの

SPIの内容が混ざっており、90分の試験でした。

<以下、似せた問題>
【問1】漢字の読みを書いてください。
① 欠伸  ②眩暈  ③出納  ④喧伝  ⑤添付

【問2】漢字に直してください。
①水がニゴる  ②ジョウトウ手段  ③安全をホショウする
④カンペキな計画  ⑤ホウシュウを得る  ⑥リレキ書 

【問3】食塩80gを何gの水に溶かすと50パーセントの食塩水ができるか。


【問4】夫と妻、子供が4人の家族が居る。夫は妻よりも4歳年上であり、
4人の子供の年齢の和を3倍して8を足すと、夫と妻の年齢の和と等しくなる。
また、4年後には夫と妻の年齢の和と、4人の子供の年齢の和は2:1となる。
夫の現在の年齢を求めよ。


【問5】カッコの中に当てはまる数字を答えよ。
① 1  3  7  【  】  21  31
② 3  2  4  【  】  5  0
③ 4  1  0  【  】  4  8

【問6】10進数で表記せよ。
① 0xFF  ② 013  ③101101(二進数)  ④ 042 & 0xB

<以下、追記予定!>
(追記は少し遅くなるかも)

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



