

ジャンプ29号感想

●トリコ
トリコ、 連載1周年突破との事です。
正直、もう1年経っていたのか!といった感じです。
おめでとうございます!(`・ω・´)

そして本編ですが、リンは死んでいなかった模様。
死んだのはトリコであり、トリコは死を乗り越えて強くなったとの事。
(面白いトリック(?)である。)

無事、脱出も成功し、サニーは急いでリンに応急処置を施しました。
(極細の髪を使って治療。自分はネフェルピトーがコムギを治している場面を思い出しました)

そして、次回は副会長ゼブラという人が登場するらしいです。
(ゼブラというと、自演騒動で大変な事になった人を思い出します。)
まぁ、それはともかく、急展開が起こるみたいです。


●ワンピース
ドルドルの実が活躍してます。
毒を一切触れないようにすれば勝機はありそうです。
(ただ、マゼランが何か考え事(?)をしているのが気がかり。シリュウの事かな?)

一方、インペルダウンの外ではクロコダイル & Mr.1 & ジンベエ & バギー
海軍の船を奪う作戦に出た模様。
(バギーは、Mr3より一足先に脱出出来たようです)

そして、ジンベエは唯一能力者ではない & 魚人なので、
泳いだり、海流を操ったりしながらクロコダイル達をサポートします。

ワンピースは、個々の能力をうまく活かしてストーリーが進んだりするので面白いですね。


●べるぜバブ
今気付いたのですが、(16日、19:13)
葵姉さんの指が6本になってます。
「確かにあんな事言われてびっくり~」 と言っているコマ)


●ブリーチ
大前田「隊長・・・・やりましたよ・・・!!
砕蜂「放せ 気色悪い

砕蜂 冷たいよ!

大前田はめげずに頑張ってください。

そして、リリネットスターク同一人物だったようです。
元々1つの体を2つに分割したのだとか。

そんな、太公望と王天君みたいな展開があるとは思わなんだ。
ついでに、リリネットは戦いとは無縁の場所で暮らしてたほうが良いと思う。


●めだかボックス
黒神めだかの真骨頂は"ツンデレ"らしいのですが、どうもツンデレには見えない。

個人的に、 別の人格に乗っ取られたように見えるのですが、どうだろう。
---------------------------------------------------
だから勝って!!
貴様がいなくなったら私はすごく嫌だぞ
困るぞ
泣いちゃうぞ!
きゃる~んっ
---------------------------------------------------
今回のツンデレ(?)シーン。

やっぱり別人にしか見えない・・・!(何なのコレ)
"きゃる~ん"とか変な効果音も鳴ってます。
ギャグ漫画などでは「大丈夫か!?」とか 「頭打ったのか!?」とか
「正気に戻れよザスティン!」とか
色々とツッコミが入るレベル
ではないかと。

そういえばナルトにも、ツンデレではない、 何とも表現しがたい女性が居たような。
(確か"カリン"だったと思う。)

あと半袖さん。半裸の男をみて尋常じゃないぐらい喜んでます。


●ぬらりひょんの孫
淀殿が怖いです。物凄く強そうです。
なんというか、 スプンタ・マンユみたいな人です。
("ワークワーク"の護神像である)

ぬら組は、この過去編において"魑魅魍魎の主 となるに相応しい存在"と言われており、
現在では"かつての威光が無くなっていた"と言われています。

恐らく、よう姫を助ける事は出来たものの、
ぬら組は致命的なダメージを受けてしまったのだと思います。
(相当な痛手を負ったのでは)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



