スポンサーサイト


おぉお 面接通過!!

昨日(6月23日(火))、
一次面接通過の連絡がありました。
(やっと面接通ったよ!)

面接を受けたのが先週の水曜日(17日)で、2週間~3週間ほどで連絡が来る
と言われてました。

23 - 17 = 6 (日)

1週間も経ってないうちに返信が来るとは思わなんだ。
(大抵、言われた期日より遅くなったりする)

ともかく、次で最終面接になるわけですが、
最終面接はほぼ意思の確認程度 とか
最終面接で落とされる とか
色々と噂を聞くのですが、そこら辺はどうなんだろう?

まぁ、気を抜かないに越した事はないので、頑張ってきます!(`・ω・´;)
最終面接は7月1日(水)です。
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

通過の返事は早い場合が多いですが、
お祈りの場合は大抵言われた期日直前が多かったです。
私も翌日に通過の連絡が来たりした事がありました。

知り合いは面接1時間後に携帯に通過連絡があって、
そのまま引き返してまた面接を受けたって言うから驚きです。なんだそりゃ。

最終うまくいくと良いですね!

No title

通過の場合は、早い場合があるんですねe-451
そういえば、
逆に、面接開始時間に2時間以上遅刻して(事前連絡ナシ
翌日に不採用の連絡が来た人も居るようです。

しかし、一時間後とは何とも早いですねe-447

ともかく、頑張ってきますv-290

No title

初めまして。1次面接通過おめでとうございます!
これは先日の日記のK社のことでしょうか?
それなら、もしかしたら私も受けた会社かもしれません。違うかな?

私は、最終面接で落ちてしまいました。とても短い面接でしかも集団面接だったので、あれで学生のことが本当に分かるのか!?と思ったのですが、確かに私は面接の中で十分に自分をアピールできなてなかったかもしれません。
あと、最終面接だし意思確認程度だろうと舐めてかかってたせいかと;

面接後に後悔する羽目になってしまったので、conioさんはどうかそんな思いをしないようがんばってください!

No title

ありがとうございます!v-290
そうですK社ですね。

うわー最終面接で落ちたのですかe-447
やはり、ただの意思確認程度ではなさそうですねv-293
面接が3、4回以上行われていれば 、意思確認だけの可能性が高いらしいですが)

後悔しないように頑張りたいと思います(`・ω・´;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



