

"どうぶつの森"を思い出した

現在DirectXで、
ポリゴンにテクスチャを貼るという段階まで進みました。

例えば下記の様な画像を用意しておいて、
☆

そしてピラミッドの様な形をしたポリゴンに貼り付け。
表面に上記の星の画像が貼り付けられていると思います。
☆テクスチャ

この作業中での事なのですが、 "どうぶつの森"を思い出しました。


どうぶつの森ではキャラクターに洋服とか着せられるんですよ。
こんな感じです。
どうぶつの森

どうぶつの森の洋服などは、同じように
キャラクターのポリゴンに、テクスチャを貼り付けているんだろうなー
と思いました。

更に学習すれば、どうぶつの森らしきゲームも再現できるかもしれない。
(こういう方法が使われているんだろうなーとか、分かってくると面白いですね)

あと、プログラミングと関係ないのですが、
"どうぶつの森"はよく"ぶつ森"と略されますね。

自分は"ぶつ森"より"どう森"の方が好きです。

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



