スポンサーサイト


最終面接について(企業K社)

企業K社の最終面接に行ってきました。

待合室には自分も含め6名待機していました。
その内、3名が16:00~ もう3名が16:10~ に面接開始でした。

つまり、
●最終選考は、3人ごとの集団面接
●所要時間10分

ということです。

面接官の方は3名。
それぞれ、 人事担当社長 監督 (ひとつのゲームソフトを管轄する人)
でした。

以前は、部門面接⇒役員面接⇒社長面接となっており、
「社長面接は無くていいのかな?」と思っていたら、
社長は役員の方と一緒に光臨されました。

そして所要時間が10分なので、面接は高速に進みました。

【聞かれたこと】
●自己紹介、自己PRをして下さい
●入社後、どんな事を実現したい?
●人を楽しませる事と、自分が楽しむ事の違いは?
●最近、触れたエンターテイメントは何?


この4つで終了しました。
(質疑応答もナシ)

何故これだけ早いのかと考えたのですが、やはり社長はお忙しいのだと思います。
あまり割いている時間が無いのでしょう。

なので、退室時に「お忙しい中、有り難う御座いました」とお礼を言いました。

結果はどうなるか分からないですね。
一週間以内に来るそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

Kと監督とエンターテイメントという言葉で どこの会社か予想がつきますねw 参考にさせていただきます

No title

伏せていても、ある程度の特徴と、
社名の頭文字で分かってしまいますね(笑

ともかく、何か少しでも役に立てれば幸いですe-420
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



