

ジャンプ32号感想

●あねどきっ
どうやら新連載のようです。
まだ中身は見ていないのですが、とりあえず
主人公が変な妄想モードに入らなければそれでいいです。

あと、 ひらがな4文字くらいのタイトルの作品って多いような感じが。

・よつばと!
・けいおん
・かんなぎ
・みなみけ
・らきすた
・まほらば
・ぱにぽに

うん、まだありそうな気がする。
(最早、本編と関係ない話へ)


●ワンピース
マゼランの毒を喰らったティーチ達でしたが、シリュウが解毒剤を持ってきて助けた模様。
もしシリュウが来なかったら死んでいたそうです。
(なんじゃそりゃ! ますますティーチが強いのか弱いのか分からん

そしてバギーがいつの間にかドラゴンボールで言うMr.サタン的 存在に。
きっと、ルフィがピンチになった時に、 「お前ら ルフィに力を貸してやれ!」とか
呼びかけたりして、 助けてくれるんですよ。多分。

そして最後、エースが処刑寸前・・・!と言うところで終わり。 さらに休載。


●ブリーチ
おさらいをして見ましょう。

"氷天百華葬"。 その雪に触れたものは瞬時に 華の様に凍りつく
百輪の華が咲き終える頃には てめぇの命は消えている


全然 消えていませんでした。
普通に復活しましたよ。 あの露出度の高い姉さん。

これは どういう事ですか 日番谷隊長。

おまけにバラガンさんまで死んでいないという。
最近の数週間の展開が無効になりましたよ。

ナルトでいうと幻術合戦ですよ。


●バクマン
TRAPは依然 好評の模様。
ついに、TRAPの1巻が販売されるそうです。

そして、コミックスの表紙次第で 売り上げは数万部変わったりするそうです。
そういえば藤崎 竜先生
雲霄(うんしょう)三姉妹を表紙にしてしまった。
売り上げに影響するかもしれない」
と心配していたような気がします。

やはり、実際に変わってくるんでしょうね。
あと、 メゾン・ド・ペンギン訳の分からない表紙を書いて
ジャンプの表紙に採用されなかったという事件(?)があったような。

そして、突然サイコーが倒れます。

医者からの説明を聞いて「そ、そんな・・・!」と言っているのですが、
どんな展開になるのでしょう?

展開を2つ考えてみた。
①サイコーさんは・・・ただの寝不足です。
②サイコーさんは・・・今夜が峠です。

②だと話が終わってしまうので、①だと思います。


●ぬらりひょんの孫
なんと、羽衣狐を倒してしまいました。
しかし、羽衣狐はぬらりひょんを末代まで呪うとの事。

もしかすると、リクオのじいちゃんが若い頃とは似ても似付かぬ体型や頭をしているのは
呪いなのかもしれない。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

TRAPのようなタイプの漫画は単行本でまとめて読んだ方が面白いんじゃないかなぁ…?そういう作品はジャンプのアンケートシステムでは不利ですよね。
個人的にはサンデー連載の結界師とかそのタイプだと思います。

No title

そうですねーv-293
毎週読んだ方が良いものと、単行本で一気に読んだほうが良いもの
ありますね。

4話以上続く場合は、現実世界では1ヶ月以上経ちますから
話のはじめの方は忘れてしまいますし。
(伏線とかあっても、分からなくなるでしょう)

現在は一応 上位をキープしていますが、
今後どうなるか分からないですね。
(こういう推理ものは、 ストーリーのネタが尽きたら終わりかな、と)

シュージンがスランプになるという展開もあるかも。

No title

リクオのじいちゃんがかっこよすぎたら、リクオが変身しても映えないじゃないですか。

No title

うーむ 確かにv-293
あの頃の姿とほとんど変わらなかったらリクオが2人居る
みたいな状態になりますね。
(全然リクオが映えない)

ただ、それだとリクオが年をとると爺ちゃんと同じようになるのか
と先のことが不安になります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



